セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた

セブンイレブンの新発売パスタ「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」を購入して食べてみました。発売日:2015年9月30日(水)。希望小売価格:369円(税込398円)。

発売日は9月30日になっていますが「購入したのは9月28日」だったと思います。アサリはたっぷり、きのこ少なめ、ガーリックとアンチョビが効いたボンゴレスパゲティです。

スポンサードリンク

あさりときのこのボンゴレスパゲティ

あさりのうま味をしっかり入れたきのこを使ったボンゴレスパゲティです。ソースが麺に良く絡むよう仕上げました。公式サイトより

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた3

つい最近のセブンイレブンのアサリ入り商品は「アサリがたくさん入っている」のが特徴。ボンゴレスパゲティを選択した人にとってはうれしい量だと思う。

一方「アサリが小粒で旨みが弱い」ので…これが解消されたら商品力はぐっと上がると思う。もちろん、この価格のお弁当なので限界なのだと思う。

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた4

きのこは…エリンギ、ぶなしめじを利用。エリンギの食感やきのこの香り、季節感を感じられるのでこれはグッド。

一方、きのこが少なすぎるのでここは気になるところかな。価格的にコレもしょうがないとは思うけど。

全体的には「にんにく、アンチョビペイスト、バター」を利用し味にアクセントがあるので「管理人カズ」的には美味しいと思う。パスタの麺も以前のコンビニ弁当のイメージよりつるつるして食感も良くなっている。

ただ…専門店とは言わずとも「自宅でゆでるパスタの方が美味しい」ので、時間短縮や利便性の為に食べるパスタなのかなと思う。※便利だから

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた2

栄養成分やカロリーは上の画像のとおり。カロリー436kcal、たんぱく質20.0g、脂質9.1g、炭水化物68.6g、ナトリウム1.6g。

まとめ

「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」おいしいけど…リピートするほどの商品力はないかな?と感じました。

アサリの量や味付け、パスタの麺の向上など、努力はされているように思います。こちらの商品、発売されたばかりなので興味があったら食べてみて下さい。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク