セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」食べてみた

セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」食べてみた

セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」を購入して食べてみました。こちらの商品、以前あったようなないような…手巻きタイプであったようなないような…

”新商品”ラベルが付いているので、新商品おにぎりということでレポートしてみました。イメージとしては「ツナマヨ」にわさびを利かせた感じですね。

スポンサードリンク

おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」

セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」食べてみた3

「サーモンわさびマヨネーズ」は、海苔とにぎりが別に分けているので「パリパリ海苔」タイプのおにぎり。今では珍しくないけど…初めてこのタイプのむすびを食べた時は感動した思い出が。

それも、今となっては「いたって普通」。それほどパリパリ感もなく「やっぱり普通」。

セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」食べてみた4

おにぎりの具はサーモンには違いないけど…鮭フレーク。鮭フレークにわさびマヨネーズを合わせ「鼻につんとくる」わさびマヨの風味は中々いけていておいしいです。

ただ…画像のとおり「思った以上に具が少ない」感じがしました。コスト面やむすびと具のバランスを考え抜いた比率だと思うけど…これは少なすぎかな。

個人的には好きな味ですが「特に新しさ」は感じないですね。

セブン新発売おにぎり「サーモンわさびマヨネーズ」食べてみた2

原材料や栄養成分は写真のとおり。カロリー197kcal、たんぱく質4.5g、脂質2.8g、炭水化物38.6g、ナトリウム267mg。製造者:武蔵野 横浜工場。

まとめ

新商品おにぎりというカテゴリーで考えるなら食べる価値はあると思うし、サーモンとわさびマヨネーズの相性はとても良く食欲を誘います。

ただ、新しさはそれほどなく「ツナマヨ」にわさびを加えたようなイメージできる味。「新商品なので食べてみる」という考えならありですね。私はリピートしないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク