セブン新発売「ガーリックチキン弁当」←ガツンと旨いバターもいいね!

セブン新発売「ガーリックチキン弁当」←ガツンと旨いバターもいいね!

セブンイレブン今週の新発売「ガーリックチキン弁当」を購入して食べてみました。こちらの商品「見た目のとおりガツン系」のお弁当です。ジューシーでガーリックのきいた鶏肉の旨さが魅力ですね。

発売日:2015年10月13日(火)。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個当たり712kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ガーリックチキン弁当」

食べ応えあるガーリックチキン弁当です。鶏肉はひと口サイズにカットし、ガーリック醤油味のソースで和えて焼き上げました。バターと低温で揚げたにんにくを盛り付け、香り良く仕上げました。(1食あたり712kcal)

セブン新発売「ガーリックチキン弁当」←ガツンと旨いバターもいいね!2

お弁当を温めると「固まっていたバターが鶏肉の上にとけだし」バターの旨みと香りが広がり「鶏肉がより一層おいしくなる」よね。照りも出るので見た目もよりおいしそうになる。

セブン新発売「ガーリックチキン弁当」←ガツンと旨いバターもいいね!3

鶏肉はジューシーでやわらかい。みてからにおいしそうでしょ?ガーリックも効いていて食欲がわいてきます。コンビニ弁当でこの鶏肉の旨さは「結構すごい」と思う。ここつい最近、セブンイレブンの「鶏肉&ガーリック」系の商品はかなりおいしいですね。

一方「白飯」のほうは微妙かな。もちろん十分に食べられるレベルですが…お米がもう少しおいしければ「顧客満足度はぐっと上がる」と思う。「白いご飯」もう少しおいしくしてほしいですね。

セブン新発売「ガーリックチキン弁当」←ガツンと旨いバターもいいね!4

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:712kcal、たんぱく質:29.9g、脂質:15.8g、炭水化物112.8g、ナトリウム:1.5g。

リピートする・しない?

セブン新発売「ガーリックチキン弁当」は特に鶏肉がおいしいですね。バターの使い方もすごくうまいと思う。肉体労働をされている方や体を動かした後にはとてもうれしいお弁当です。

多分、体を動かす職業の方などには評価される商品だと思う。

私は「白飯にやや不満がある」ので、「リピートはしない商品」かな。でも「鶏肉のガツンとした旨さ」は魅力があるので、お薦めできる商品だと思います。一度試してみては?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク