セブン新発売「ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア」←見た目はいいけど…

セブン新発売「ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア」←見た目はいいけど...

今回はセブン新発売弁当「ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア」。友人やネット上の評判が比較的高いドリアですが…私的には「物足りない感」が満載なドリアでした。

セブンイレブンサイトでも「特設ページ」を用意しているくらいなので一押し商品なのでしょう。発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:399円(税込430円)。カロリー:1個当たり551kcal。

スポンサードリンク

ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア

焦げ目の付いたチーズが香ばしい!ふわっととろける半熟オムレツを乗せたオムライスドリアです。肉のうま味が溶け出した濃厚なデミソースで、コク深い味わいに仕上がりました。

セブン新発売「ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア」←見た目はいいけど...2

見た目はメチャクチャ美味しそうですよね。レンジでかなりアツアツにしているのに…「卵がふわふわなのはスゴイ」と思う。

セブン新発売「ふわとろたまごのチーズ焼オムドリア」←見た目はいいけど...3

”肉のうま味が溶け出した濃厚なデミソース”とうたっていますが…味やコクにあまり深みを感じないのが残念。

もちろん、デミソースを作る際「肉を利用して仕込んでいる」のでしょうが「それと同時に魚類or肉類」を入れたほうがコクや深みが出て「もっとおいしい商品になった」と思う。

こちらの商品は「肉や魚」などが入っていないのが「私にとって物足りない感が強い」理由なのかな。「コクがあって旨い」と多くの方が評価しているものの、私にとっては微妙。

リピートする・しない?

見た目はメチャクチャおいしそうですが…旨みやコクの深みをあまり感じられないので「間違いなくリピートはしない」商品かな。

魚介類や肉類を加えリニューアルしたら「かなりおいしい商品」になると思うので、リニューアルした際には再び食べてレポートしたいですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク