セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」←なべで炒めた香ばしさ!

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」←なべで炒めた香ばしさ!

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」、商品名のとおりなべで炒めた香ばしさが楽しめる肉野菜炒めに仕上がっている。コンビニ弁当としては一歩上をいく香ばしさですね。

発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:276円(税込298円)。製造:(株)武蔵野 埼玉工場。カロリー:1個当たり162kcal。

スポンサードリンク

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」

野菜がしっかり摂れる、香ばしい風味の中華風肉野菜炒めです。野菜のシャキシャキした食感を楽しめるよう仕上げました。

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」←なべで炒めた香ばしさ!3

肉野菜炒めのビジュアルはこんなものと思いつつも「見栄えが今一歩」なところはちょっと気になるかな。もうちょっと見栄えの良い色合いにした方が評価されると思う。

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」←なべで炒めた香ばしさ!4

食べてみてびっくり。「中華料理専門店や自宅でなべで炒めて作った香ばしい」肉野菜炒めのように仕上がっている。※私はそこそこ料理のできる男子。

セブンくんブログを立ち上げて2ヶ月もたっていないので…セブンイレブンのすべてのお弁当を食べたわけでもないし・他のコンビニの弁当やお惣菜をそれほど食べたわけでもない。

つまり、他の商品との比較が少ないのではっきりしたことは言えないものの「香ばし!肉野菜炒め」は新しいというか・一歩上をいく肉野菜炒めだと強く感じました。

具材は…キャベツ、豚肉、たまねぎ、もやし、にんじん、にら、きくらげ、しょうがを使用。野菜のシャキシャキした食感、鶏ガラスープの風味や醤油の香ばしさに食べた人は「これコンビニのお惣菜?」と驚く人も多いはず。

豚肉や野菜の旨みがガラスープと重なり中々のおいしさだよね。セブンイレブンの公式サイトでも「専門ページ」が用意されていることから「力を入れている商品」だということが分かる。

多分、これからの野菜炒めなどの「炒めもの惣菜はこれがスタンダード」になっていくのだと思う。見た目はちょっと地味ですが…一度試してみる価値はありますよ。

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」←なべで炒めた香ばしさ!2

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:162kcal、たんぱく質:8.3g、脂質:12.0g、炭水化物5.2g、ナトリウム:492mg。

リピートする・しない?

セブン新発売お惣菜「香ばし!肉野菜炒め」はコンビニ弁当という立ち位置で考えればリピートする価値のある商品だと思う。

一方、豚肉などの量が少ないことと、ちょっと地味だし・おかずとしては物足りなさがあるので「おいしいけど…リピートしないかもしれない」商品かな。

この炒めものの「凄い技術」を使い、もっと魅力的な商品を開発してもらえれば「確実にリピート商品」になっていくのではないでしょうか。試す価値はある商品ですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク