セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱん←食べてみた

セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱん←食べてみた

セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱんを購入して食べてみました。シナモンロールの丸くふっくらしたフォルムがかわいい(笑)。パン生地もふっくらとして素材の良さを感じました。

発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個当たり335kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「シナモンロール」ぱん

ふんわりとした生地にシナモンを巻き込み、表面に卵黄を塗り香り高く焼き上げたシナモンロールです。チーズ、マーガリンを混ぜたシュガークリームをトッピングしました。セブンカフェと一緒にいかがですか?(1食あたり335kcal)

セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱん←食べてみた3

巻貝の様なフォルムで「まんまるにふっくら焼きあがった」シナモンロール。でっぷりしていて…ちょっとかわいらしいです。

セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱん←食べてみた4

てっぺんには「白いシュガークリーム」。パッケージ(フィルム)によって、量が少なくなっているのは残念ですが「シャリシャリして」食感も楽しめてふっくらとしたパンとなじみいい感じ。

中に巻かれているシナモンは、シナモンロール初心者「管理人カズ」にとっても控えめの味や香りで、比較的食べやすいと感じました。その分、シナモンロール好きなツワモノ?にとっては物足りないかも。

私が「いいなあ~」と思ったのは「ふっくらとしたパン生地」ですね。パン生地はとってもおいしいと感じたので「いい素材?を使って丁寧に焼き上げて?」仕上げたのだと勝手に理解しました。

ただ…好んでシナモンロールを食べるタイプではないですし、特別インパクトのある商品だとは感じなかったので「多分、リピートはしない」と思います。

セブンイレブン新発売「シナモンロール」ぱん←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。エネルギー:335kcal、たんぱく質:6.2g、脂質:12.4g、炭水化物49.7g、ナトリウム:200mg。

まとめ

「セブンイレブン新発売・シナモンロール」のパン生地はふっくらと仕上げおいしかったので好感が持てました。一方、リピートするか・しないかと言えば「多分、リピートはしない」かな。

シナモンロールを好んで食べる人やセブンイレブンの新商品に興味がある人にとっては食べてみる価値はあると思います。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク