セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしいよ!

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしい!

つい最近、セブンイレブンのパンコーナーでは「生チョコクリームコロネ」がたくさん並んでいると思わないですか?セブンに詳しい当ブログライター「セブンくん」情報では…

「生チョコクリームコロネ」が結構売れているというか・この商品の販売に力を入れているようです。確かに複数のセブンイレブンを覗くと「売れ筋コーナー」にたくさん並んでいる傾向にあるのが分かります。※私がみた範囲です。

だんだん興味がわいてきたのでセブンイレブンの「生チョコクリームコロネ」を食べてみました。製造会社はやっぱり「山崎製パン」のようですね。

発売日: – 。希望小売価格:93円(税込100円)。製造:山崎製パン株式会社。カロリー:1個当たり256kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしい!2

「山崎製パン」のミルクチョコクリーム・コロネといえば昔から販売されていて有名。今回ご紹介のセブンイレブン「生チョコクリームコロネ」はやっぱり山崎製パンが製造している。

巻貝のようなパンの中央にチョコクリームがたっぷり。昔懐かしのフォルム。セブンイレブンは40代男性を中心に展開しているので顧客ニーズにピッタリのパン。※もちろん3世帯を狙っている。

セブンくん曰く…「生チョコクリームコロネ」は40代以降の男性が購入するケースが多いと言っていました。やっぱり、昔懐かしいパンなので思わず購入するのかもしれない。

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしい!4

昔ならがら?のやや男前のパンに「たっぷりチョコレートクリーム」が入っている。チョコレートクリームはいいあんばいのトロッと具合でパンと合わせて食べるとグッド。

特に新しいとか、特別美味しいというわけではないものの…昔ながらの王道菓子パン「中々おいしい」です。特別感は全くないけど…「また食べたい」と思いましたね。

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしい!5

セブンイレブンぱん「生チョコクリームコロネ」←結構売れているらしい!6

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:256kcal、たんぱく質:5.0g、脂質:7.9g、炭水化物41.0g、ナトリウム:144mg。

リピートする・しない?

特に魅力のある商品とは思えないものの「なぜかまた食べたくなる菓子パン」だと思いました。そうそう、セブンくん情報では中年男性だけでなく…若い世代の人も結構購入しているとのことです。

確かに「なぜか食べたくなる」商品ですよね。セブンイレブンが力を入れている?理由も何となくわかります。私は世代的なものもあるとは思いますが「確実にリピートする」商品かな。

「コレ新しくておいしいよ!」と、人にすすめるほどでもないけど…なぜか?魅力のある「生チョコクリームコロネ」興味があったら食べてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク