セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」←食べてみた

セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」←食べてみた

セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」を購入して食べてみました。結構おいしかったのだけど…「チンして食べれば良かった」とちょっと後悔しています。

発売日:2015年9月29日(火)発売。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり271kcal。

スポンサードリンク

熟成生地の明太フランス

明太子と風味豊かなフランスパンを組み合わせました。パン生地は低温で長時間熟成し、もっちりとした食感に仕上げました。フランスパンを焼き上げた後、明太子ソースを挟み込み高温短時間で焼き上げることで、明太子の粒感を残しました。

セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」←食べてみた4

以前通っていたパン屋さんの「明太フランス」とどうしても比べてしまうので…「パンが大分小さいなあ!」と思わずにはいられなかった。

セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」←食べてみた5

明太とフランスパンの重なる部分はやっぱり美味しいですよね。明太とマーガリンがパンにしみ込んだ旨みとふっくらとした食感が最高ですね。

個人的にももっと硬派なフランスパンの生地だったら「満足度はもっと高かった」かな。「トースターをかけるとガリっとして美味しい」と評価されているユーザーさんも多いので…そのまま食べたことに「ちょっと後悔」ですね。

トースターを利用したら満足度は大きく変わったかも。

セブンイレブン新発売パン「熟成生地の明太フランス」←食べてみた3

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:271kcal、たんぱく質:7.5g、脂質:12.5g、炭水化物32.2g、ナトリウム:565mg。

リピートする・しない?

以前通っていたパン屋さんの「明太フランス」がとても美味しかったので、セブンイレブンの明太フランスとどうしても比較してしまうんですよね。

コンビニのパンと専門のパン屋さんを比較するのもどうかと思いますが…リピートするかどうか?考えると「リピートしない商品」ということになります。

ただ…友人やネット上の評価では「中々評判は高い」ようなので、一度食べてみるのはありですよね。セブンイレブン新商品マニアの人はチャレンジしてみては?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク