セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」←見た目が好きだね!

セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」←見た目が好きだね!

目玉焼きがど真ん中に「ど~ん」と置かれているフォルム…可愛らしくてなぜか?好きです。一目ぼれでソッコーで購入。今回はセブンイレブンの新発売ぱん「クロックマダム」の口コミレポートです。

発売日:2015年10月27日(火)発売。希望小売価格:223円(税込240円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり330kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」

厚切りの食パンにうま味のあるベーコンと目玉焼きをトッピングし、チーズと一緒に焼き上げました。ベシャメルソースにチーズを加えて濃厚な味わいに仕上げました。

セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」←見た目が好きだね!3

いや~、見た目が好きすぎる!「これは絶対美味しいでしょ!」と期待が高まります。

セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」←見た目が好きだね!4

卵の白みに到達するまでが「ちょっと味付け辛いかな~」と思いつつも…白みまで到達すると辛すぎると思った味付けも緩和されちょっと安心。

そして…さらにガブリと口に頬張ると「待ちに待った”卵の黄身”」へ到達。

電子レンジで”チン”したにもかかわらず「卵の黄身が固すぎなく仕上がっている」のは中々すごい技術力。「うんうん」と感心しつつも「もう少し黄身がやわらかかった」ら、満足度がぐっと上がると思う。

個人的には「チーズが少なめで素朴な味わい」に仕上がっているところに「クロックマダム」の魅力だと感じました。

一部「塩っけが強く」感じがしたことと・卵の黄身がやや固い(もっととろっとしていれば)ところに不満足な部分もあったけど…見た目的にも、味的にも中々好きな商品でした。

セブンイレブン新発売ぱん「クロックマダム」←見た目が好きだね!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:330kcal、たんぱく質:17.4g、脂質:14.8g、炭水化物31.8g、ナトリウム:622mg。

リピートする・しない?

思ったより「塩っけが強い」感じがするので…「定期的に購入はしない」ものの、「リピートしたい商品」だと評価させてもらいます。

「クロックマダム」見た目もおいしそうなのでリニューアルしてもっと満足度の高い商品にしてほしいかな。人気ロングセラー商品になるポテンシャルはありそうですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク