セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた

セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた

セブンイレブン新発売のお弁当…「蒸し鶏と野菜のフォー」を食べてみました。発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:417円(税込450円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり382kcal。

見た目はヘルシーで薄味系の商品ですが…意外としっかりと味付けされています。個人的にはガツン系のおにぎり「グリルチキンのガーリックライス」と一緒に食べると満足度が高くなるかな。

↑ どう、この組み合わせ?中々いいでしょ!

スポンサードリンク

蒸し鶏と野菜のフォー

もちもちとした麺に、食感の良い野菜と蒸し鶏を盛り付けたフォーです。スープは、鶏がらスープに蒸し鶏を入れて加熱し、鶏肉の自然なうま味を引き出しました。(1食あたり382kcal)

セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた2

見た目はヘルシーで薄味系。味付けはガラスープ&ナンプラーで意外としっかりしている。まあ、胃が疲れているときに食べたくなる癒し系のフォルムかな。

セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた3

材料は…蒸し鶏、とまと、紫玉ねぎ、サニーレタス、ねぎ、レモン、もやしを使用。具材はやや少ない印象は受けるもののバランス的にはグッド。

セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた4

フォー(麺)は、中々のもちもち感。お弁当タイプのフォーだと考えれば「旨い!」レベルだと思う。どちらかというとヘルシー系の麺料理なので冒頭でも述べた「ガツン系のおにぎり」と一緒に食べるとベストですね。

フォーと言えばベトナムでも代表的な麺料理。パクチーを使用すればもっとインパクトのある味に仕上がったかもしれない。ただ…個人的には「こちらの方が好み」でした。

セブンイレブン新商品「蒸し鶏と野菜のフォー」←食べてみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:382kcal、たんぱく質:15.7g、脂質:10.2g、炭水化物56.9g、ナトリウム1.7g。

リピートする・しない?

「もっと癖のある味の方がいい!」と評価する人も多そうですが…個人的には「蒸し鶏と野菜のフォー」好きな味でした。もちろん、この商品1品では物足りないので…

ガツン系のおにぎりと合わせて食べるとベストかなと思う。「管理人カズ」は、確実にリピートする商品ですね。思った以上においしかったです。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク