セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!

セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!

セブンイレブンの冷凍食品…セブンプレミアム「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」を購入して食べてみました。「ホクホク、サクサク食感のコロッケ」にちょっと驚きましたよ~。

発売日: – 。希望小売価格:178円(税込192円)。製造:株式会社ニチレイフーズ。カロリー:1個(75g)当たり215kcal。

スポンサードリンク

北海道産じゃがいも牛肉コロッケ

じゃがいも本来のホクホクとした食感に仕立てた牛肉コロッケです。衣には細かいパン粉を使用し、サクサクした食感に仕上げました。

セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!3

セブンプレミアム「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」は袋から取り出すとこんな感じ。写真では分かりにくいけど「結構肉厚なコロッケ」が2個入りでした。

今の冷凍食品ってすごいね!2つを切り離して電子レンジでチンすれば簡単に熱々のコロッケが出来上がります。

コロッケを2つ同時でも・1つに切り分けてレンジにかけても「温め目安」のとおりチンすればきっちり美味しいコロッケができてしまう。

セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!4

セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!5

アツアツになったコロッケを割るとこんな感じ。写真では牛肉は見えないものの「じゃがいものごろっと感」がでている。じゃがいもを粗く崩していることで食感やホクホク感がいいあんばい。

そして、驚きなのが「コロッケのサクサクした食感」。冷凍食品のコロッケで「サクサク・ホクホク」頂けるとは思っていなかったです。

北海道産のジャガイモも中々の素材の良さを感じられるし、コロッケらしいサクサクした食感、かなりおいしいと評価させてもらいます。

時間がない時のお弁当や夕食のお惣菜として利用しやすい商品だと思いました。

セブン冷凍食品「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」←サクサクして旨いよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個75gあたり、エネルギー:215kcal、たんぱく質:4.0g、脂質:14.8g、炭水化物:16.5g、ナトリウム:222mg。

リピートする・しない?

冷凍食品初心者の「管理人カズ」ですが…セブンに詳しい「セブンくん」のお薦めでセブンイレブンの冷凍食品をここのところ食べるようになりました。

冷凍食品初心者ということが前提ですが…セブンプレミアム「北海道産じゃがいも牛肉コロッケ」は、思っていた以上においしいのでお薦めしたい商品です。

私がこの商品を「リピートする・しない?」という評価ですが「確実にリピートするコロッケ」ですね。冷凍庫に入れておけば「忙しい日のお惣菜」として便利に利用できます。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク