セブン冷凍食品「国産さつまいも使用 大学いも」←ヘルシーで旨いよ!

セブンイ冷凍食品「国産さつまいも使用 大学いも」←ヘルシーで旨いよ!

セブンイレブンの冷凍食品…セブンプレミアム「国産さつまいも使用 大学いも」を食べてみました。発売日: – 。希望小売価格:138円(税込149円)。製造:日本食品開発促進株式会社。カロリー:1袋あたり326kcal。

さつまいもは主食系の食べ物なので「カロリーは高め」だけど…おいしいし、食物繊維が摂れるのはうれしい。原材料のとおり「余分なものが入っていない」ので好感が持てる冷凍食品ですね。

スポンサードリンク

国産さつまいも使用 大学いも

外はカリッと中はホクッとした食感のスティックタイプの大学いもです。国産のさつまいもを揚げ、カリカリとした飴をコーティングしました。自然解凍するだけで簡単に食べられます。

セブンイ冷凍食品「国産さつまいも使用 大学いも」←ヘルシーで旨いよ!3

写真の写し方が下手なので微妙ですが…黄金色の大学いも「うつくしい」です。こちらの商品はスティック状にカットされさいて「ぶっ太い」のも特徴。

「ぶっ太くカット」されているため「さつま芋のほくほくとした食感とおいしさ」が楽しめる。更に、水飴でコーティングしているため「カリカリとした食感」も同時に楽しめるんですよね。

この冷凍食品の大学いもは…レンジでチンではなく「自然解凍して食べるもの」。食べるタイミング(解凍時間)によってもいろいろな表情を見せてくれる。

解凍時間を短く食べれば「あめ(蜜)のカリカリとした食感・さつまいものシャリシャリとした食感」でアイスのように食べられるし…

解凍時間をながめ(推奨時間)にすれば大学いもらしいホクホクとしたいもの美味しさとコーティングされた蜜のおいしさが楽しめる。

男性の好みからすると好んで食べないかもですが…女性にとっては「おいしい大学いも!」と評価する人が多いと思う。他のスイーツやお菓子を食べるなら「こちらの方がヘルシー」で良さそうです。

セブンイ冷凍食品「国産さつまいも使用 大学いも」←ヘルシーで旨いよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1袋90gあたり、エネルギー:326kcal、たんぱく質:1.3g、脂質:13.5g、糖質:46.5g、食物繊維:3.3g、ナトリウム9mg。

リピートする・しない?

リピート購入はすでにしています。確か「3~4回はリピート」しています。まだまだ冷凍食品は初心者ですし、比較対象商品がないので説得力はないかもですが…

セブンプレミアム「国産さつまいも使用 大学いも」はかなりおいしいと思います。小腹がすいた時のお菓子やスイーツの代わりにお薦めできる商品です。冷凍庫においておけるので便利ですよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク