セブンイレブン冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」食べてみた

セブンイレブン冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」食べてみた

ここのところ「セブンイレブンの冷凍食品」にチャレンジしレポートを始めた冷凍食品初心者「管理人カズ」です。今まで冷凍食品はほとんど食べたこともなかったのですが…

セブンイレブンキャンペーン「お惣菜・冷凍食品5個購入←1個もらえる(セブンプレミアム)」に参加したくて食べるようになりました。

食べてみてびっくり「セブンの冷凍食品結構うまい!」って正直思いました。キャンペーン目的で始めたセブンプレミアムの冷凍食品ですが…いまでは結構食べるようになりました。

スポンサードリンク

北海道産小豆パリッと たいやき

あんと皮のバランスが絶妙なたいやきです。あんは北海道産小豆を使用し、口どけなめらかで程良い甘さに仕立てました。皮は高温短時間で焼き上げることで、パリッとした食感に仕立てました。

セブンイレブン冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」食べてみた2

自然解凍での食べ方…凍ったままの商品を袋から出し、重ならないように並べ、解凍して食べる。

電子レンジの場合…凍ったままの商品を袋から出し、皿に重ならないように並べ「ラップはかけず」に加熱する。電子レンジの後に「オーブントースターで加熱する」と皮がパリッとさらに美味しく食べられるよう。

セブンイレブン冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」食べてみた3

オーブントースターが壊れてしまっているので…電子レンジのみで食べたレポートです。

電子レンジのみで食べると「たい焼きの皮のパリッと感」は全く出ませんが…これでも十分においしく頂けますね。

あんの甘さは程よい程度で口当たりも良い。特にたい焼きの皮が美味しいですね。皮の部分のふわとろ感と旨みを感じたので「中々の良い材料」を利用しているのでは?と勝手に想像しています。

これにオーブントースターで「パリッと」させたらさらに美味しかったのでしょうね。普段、たい焼きも食べないし・冷凍食品もほぼ初心者。

説得力に欠けるかもですが…中々おいしいたい焼きだと個人的に評価しました。リピートするか・しないかと言えば「確実にリピートする」商品ですね。

セブンイレブン冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」食べてみた4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。エネルギー:204kcal、たんぱく質:3.9g、脂質:3.2g、炭水化物:39.8g、ナトリウム:153mg。製造会社:テーブルマーク株式会社。

まとめ

セブンイレブンの冷凍食品「北海道産小豆パリッと たいやき」中々おいしかったですよ。今度、リピートして食べる際には「電子レンジ×オーブントースター」ダブルで利用して食べたいですね。

普段、たい焼きも食べないし・冷凍食品初心者ですが…個人的にはお薦めしたい商品だと思いました。ちょっと体が疲れている時や小腹がすいているときに「冷凍庫」にあるとうれしいかもですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク