セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど…

セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど...

セブンイレブン新商品「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」を購入して食べてみました。一口目は「なかなか旨い!」と思いつつも、食べ続けていくと…。

発売日:2015年10月20日(火)。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個当たり514kcal。

スポンサードリンク

ご当地の味!博多豚骨ラーメン

濃厚でコクのある豚骨ラーメンです。チャーシュー、青ねぎ、きくらげのごま和え、煎りごまを盛り付けました。豚骨スープに、細麺が良く絡みます。(1食あたり514kcal)

セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど...2

麺は細めで、スープに絡むように仕上げているようだ。ただ、ちょっと貧弱すぎるように見えるのは私だけでしょうか?

セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど...3

青ネギときくらげはいいあんばいに入っている。チャーシューは「しょうがないと思うけど…メチャクチャ薄い!」です。カップラーメンのチャーシューを良くした感じ?かな。

セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど...4

乳白色の濃厚なスープ。「一口目は旨い!」と思いつつも、何回かすすっているうちに…だんだんと飽きてしまう味のように思う。

セブンイレブンを始めコンビニ弁当の麺は「進化してとても美味しくなっている」と思う。とくに「うどんはかなりおいしい」のではないでしょうか?

一方、ラーメンに関しては「麺・おつゆ」とともにかなりの改良が必要に感じました。

どうしてもラーメン専門店で食べる商品が「安くておいしい傾向にある」ので、コンビニ弁当としてのラーメンの分が悪いのだと思います。

セブン新発売「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」←1口目は旨かったけど...5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:514kcal、たんぱく質:34.1g、脂質:14.7g、炭水化物:61.4g、ナトリウム2.7g。

リピートする・しない?

「ご当地の味!博多豚骨ラーメン」を食べた翌日にセブンイレブンの「味噌ラーメン」も食べてみました。スープが濃い目でちょっと私には合わなかったです。

もちろん、個人の好みによる部分も多いと思いますが…今のところラーメンで同じ商品は「リピートはしない」かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク