セブンイレブン弁当「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!

ここのところセブンイレブンの新商品のお弁当を食べまくっている「管理人のカズ」です。セブンイレブンのお弁当がおいしくて利便性が高いというのもありますが…

セブンイレブンに詳しい・当ブログライター「セブンくん」との出会いがあり、このようなブログを始めたということも大きな理由です。

今回は以前から発売されている「パリパリ麺の皿うどん」のレポートです。セブンイレブンのお弁当でランキングにしたら上位にはいるメニューです。これは超お薦めですね!

発売日: – 。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個当たり468kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「パリパリ麺の皿うどん」

香ばしいパリパリ麺と多彩な野菜の食感が楽しめる、長崎皿うどんです。鶏と豚ガラを炊いたスープと海老、豚肉、もやし、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、かまぼこ、きくらげ、コーンを使用して彩り良く仕上げました。

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!2

セブンイレブンのお弁当を利用する人にはおなじみの皿うどん(かた焼きそば?)かも。近所のセブンイレブンではあまり見かけていなかったけど…久し振りに見かけたので購入しました。

もう見た感じうまそうですよね?長崎皿うどんのパリパリ感、野菜たっぷりのあんがいい感じです。麺の食感、野菜の食感が楽しめそうです。

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!3

野菜たっぷりあんのアップ写真。具材は…「もやし、キャベツ、豚肉、たまねぎ、えび、にんじん、かまぼこ、きくらげ、コーン」とたっぷり。

ガラスープ仕立てのあんに野菜や豚肉、魚介類の旨みが加わり「かなりおいしく仕上がっている」と思う。かまぼこの旨みやきくらげの食感はとてもいいですね。

一方、「豚肉とエビ」の具材が少ないのが残念。まあ、ユーザーが購入しやすい商品価格とコストのことを考えると、このくらいがベスト?でしょうがないと思う。

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!5

麺とあんを別々に分けて工夫しているため「麺はパリパリ」でとてもうれしい。パリパリ麺は香ばしく、軽くあんと合わせパリパリ食べるのも良いし・あんにじっくりつけて「しんなりした麺を楽しむ」のもいいよね。

やっぱり「パリパリ麺の皿うどん」はおいしい。セブンイレブンのお弁当でランキングにしたらトップクラスかな。

そうだ!セブンイレブンのお弁当・麺類・おにぎり・パン・スイーツのレポートした記事が増えてきたので「各カテゴリーのランキング」を作ったみようかな。

セブンイレブン新発売「パリパリ麺の皿うどん」←これ好き旨いよね!4

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:468kcal、たんぱく質:14.8g、脂質:20.7g、炭水化物55.5g、ナトリウム:1.7g。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク