セブン新発売「トマトソースとバジルのスパゲティ」食べてみた

セブン新発売「トマトソースとバジルのスパゲティ」食べてみた

セブンイレブンの新発売「トマトソースとバジルのスパゲティ」を購入して食べてみました。発売日:2015年9月30日(水)。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:デリカウェーブ 湘南工場。1食あたり:493キロカロリー。

こちらの商品「フレッシュなトマト風味が魅力」の商品ですね。

スポンサードリンク

トマトソースとバジルのスパゲティ

完熟トマトを軽く煮込み、トマトの自然な風味を引き出したトマトソースのスパゲティです。香りと彩りが楽しめるバジルリーフをトッピングしました。にんにく不使用なので、ランチなどにもおすすめです。

セブン新発売「トマトソースとバジルのスパゲティ」食べてみた2

プチトマトだけど…結構トマトをぜいたくに使用し、トマトの風味を生かしたパスタに仕上げている。トマトとバジル、チーズによって見た目も中々美しいコンビニパスタ。

セブン新発売「トマトソースとバジルのスパゲティ」食べてみた3

ミートソースとはまた違った「トマトの魅力を引き出したパスタ」。濃厚さはないのですがトマトのフレッシュさが感じられスッキリティストに仕上がっている。

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた5

パスタの麺も中々の美味しさ。自宅でゆでるパスタ麺の方が美味しいレベルですが…お弁当タイプのパスタでこの麺ならいけてる方だと思う。そこそこ歯ごたえもあり、モチモチしている。

セブン新発売「あさりときのこのボンゴレスパゲティ」食べてみた6

原材料や栄養成分(カロリー)は上の画像のとおり。エネルギー493kcal、たんぱく質18.7g、脂質13.1g、炭水化物75.0g、ナトリウム1.2g。

まとめ

「トマトソースとバジルのスパゲティ」は、トマトをぜいたくに利用しトマトの風味や優しい酸味が愉しめるスッキリテイストのパスタに仕上がっている。

これはこれで十二分に美味しいと個人的には思いつつも「にんにくを使用しアクセント」出してくれたらもっと好みの味だったのに!と感じずにはいられません。あと一歩で「リピート確定商品」だったかな。

もちろん、にんにくを使用していないのは「仕事の日のランチにはピッタリ!」という商品コンセプトから設計している部分もあると思います。トマトの風味は良かったですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク