セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」を購入して食べてみました。つい最近のセブンイレブンの温かい麺類(そば、うどん、フォー)が結構うまいので注目している。

「Wガラスープの野菜盛りタンメン」は野菜がたっぷり摂れるのと鶏ガラと豚ガラを合わせた「ガラスープの旨み」が魅力の商品。

発売日:2015年9月15日(火)。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個当たり385kcal。

スポンサードリンク

Wガラスープの野菜盛りタンメン

鶏ガラと豚ガラを合わせた、Wガラスープの野菜盛りタンメンです。スープに野菜のうま味が溶け出し、さっぱりとした味わいながら深みのあるスープに仕上げました。

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!2

「Wガラスープの野菜盛りタンメン」は、セブンイレブンのホームページでも「商品の専用ページ」が用意されていることから力を入れている商品?だということがうかがえる。

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!3

野菜がたっぷりでうれしいですね。野菜は「きゃべつ、もやし、にんじん、きくらげ、にら、もやし」を使用。

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!4

鶏ガラと豚ガラのWガラスープにたっぷり野菜の旨みが加わり、コンビニ弁当とは思えないコクとうまみが感じられるスープに仕上がっている。「正直、このスープ私好み」で大好きな味。

あと、野菜が摂れるヘルシー感、野菜のシャキシャキ食感もいい感じ。この商品に「肉類」が入っていたらもっとコクがでて美味しかったと思う。

ちょっと残念なのは「中華麺」。麺自体の旨みは文句ないのですが…「麺が柔らかすぎる傾向にある」と思う。もう少しゆで加減を調整すれば「ユーザーの満足度はもっと高くなる」はず。

現在の製麺技術であれば「弁当タイプの中華麺でもいいあんばいのゆで加減」に調整できるはず。この点をみると…やや不満足な部分がある。それでも十二分に美味しいですよ。

セブンイレブン弁当「Wガラスープの野菜盛りタンメン」←スープ旨いね!5

リピートする・しない?

中華めんのゆで加減(固さ)にやや不満はあるものの「Wガラスープの野菜盛りタンメン」はかなり美味しいと思う。Wガラスープのコクのある美味しさと野菜たっぷりなところはとてもお薦めですね。

リピートに関して言えば「確実にリピートする商品」です。9月に発売された商品なので新商品とは言えないタンメンかもですが…個人的にはお薦めの商品ですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク