セブン新発売おにぎり「もっちもち舞茸おこわ」←優しくて好きな味!

セブン新発売おにぎり「もっちもち舞茸おこわ」←優しくて好きな味!

セブンイレブンの新発売おにぎり「せいろ蒸しもっちもち舞茸おこわ」を購入して食べてみました。発売日: – 。発希望小売価格:121円(税込130円)。製造:武蔵野 横浜工場。

セブンイレブンのおにぎりのマイブームは「丸むすび・ガツン系」かな?味が濃い分、美味しく感じるのもあると思うけど…丸むすびとの相性がいいですね。

今回は、丸むすびでも「ほっこり系」。「もっちもち舞茸おこわ」も中々私好みでしたよ。

スポンサードリンク

せいろ蒸しもっちもち舞茸おこわ

セブン新発売おにぎり「もっちもち舞茸おこわ」←優しくて好きな味!3

もち米が「ツッヤツヤ」でおいしそうだよ。だし汁がお米に吸い込んでいい味が出ていそうな予感。ちょっと具材が少なそうに見えるのが気になるところ。

セブン新発売おにぎり「もっちもち舞茸おこわ」←優しくて好きな味!4

セブンイレブンの丸むすび、良く考えられ設計されています。フィルムをはがしていっても手もよごれないし、持ちやすくて食べやすい。本当、関心する。

一口食べてみて「やっぱり具材が少ない」のが残念。具材には「舞茸・にんじん・油揚げ・乾燥椎茸」を利用していますが…それぞれの具材の存在感が薄いです。

一方、お米はモチモチしているし・優しいだし汁が効いていて「むすびの美味しさには満足できる」レベルにあると個人的には思いました。

ふっくらとしたもち米とやさしいお味が「私好み」でした。見た目もつやがありグッドだと思います。舞茸の香りや食感がもっと感じられれば顧客満足度はぐっと上がりそうですね。

私的には満足度が高いのでリピートする商品です。秋の季節をちょっと感じられたり、ほっこりとしたおこわのむすびを希望する人には「新商品」だし、試してみては?と、お薦めします。

セブン新発売おにぎり「もっちもち舞茸おこわ」←優しくて好きな味!2

原材料や栄養成分は上の画像のとおり。

まとめ

「せいろ蒸しもっちもち舞茸おこわ」は、ほっこりとさせてくれる優しいお味のまるむすび。具材が少ない・価格がやや高い傾向にあるけど、個人的にはお薦めの商品です。

ふっくらしたもち米としっかりしみ込んだ優しいだし汁は私好み。セブンイレブンの新商品おにぎりを食べる傾向にある人には「お薦めできる」商品だと思います。ぜひ、試してみては!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク