スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!

スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!3

ビストロスマップ草薙剛シェフ×セブンイレブン共同開発2015年メニューは「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」。塩麹に漬けて焼き上げた焼き鮭にも期待が高まる。

木村拓哉シェフ監修「Wソースカレー(キーマ&チキン)」ほどのインパクトはないものの…このおにぎり「ほっこり旨い」ですよ。

発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個当たり174kcal。

スポンサードリンク

生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび

塩麹に漬け込み、柔らかく仕立てた鮭を丁寧に焼きあげ、生姜香る野菜ご飯(人参・ごぼう・レンコン)と組み合わせました。

スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!

みて、みて!お米もツヤツヤで旨そう!微妙に根菜くん…ゴボウくんとニンジンくんがチョロッと顔を出している。

スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!2

期待の塩麹漬けした焼き鮭、大きめなものが一つごろっと顔を出した。「塩麹に漬け込み、柔らかく仕立てた鮭を丁寧に焼きあげ…」と言っているとおり、ふっくらして中々おいしい。

一方、「塩麹漬けした焼き鮭」に期待し過ぎた分…期待していたものより下回っていたかな?と思う。もちろん美味しいですよ、私が過剰に期待しすぎた分の感想です。

「管理人カズ」が最も気に入ったのは「むすびのにぎりの力加減」と「ご飯と根菜類のバランスの良さ」ですね。

程よいにぎりの力加減で「むすびが崩れないけど…ほろっと食べられる」と、いった具合かな。このおにぎりの微妙なかたさが「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」の美味しさを引き立てている。

根菜類には「にんじん、れんこん、ごぼう」が利用され、生姜香る野菜ご飯が「ほっこり」優しい気持ちにさせてくれる。草薙剛くんメニューらしく「とても優しいほっこりおにぎり」ですね。

「管理人カズ」的にはとてもお薦め。リピートする・しないかの評価は…「確実にリピートしたいおにぎり」ですね。このおにぎり定番にしてほしいです。

スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!4

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:174kcal、たんぱく質:4.8g、脂質:1.3g、炭水化物35.9g、ナトリウム:425mg。

まとめ・関連記事

セブン&スマップ弁当「Wソースカレー(キーマ&チキン)」←メッチャ美味しいよ!2

「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」は、優しいお味でとても美味しかったですよ。草薙剛くんらしく?ほっこりとしたおいしさが魅力。セブンの新商品が好きな方、ほっこり系むすび好きにはお薦めです。

2015年「ビストロスマップ×セブン共同開発メニュー」は、6品発売されています。上の「一覧ページ」で、ビストロスマップのそれぞれのメニューの詳細や口コミレポートをアップしています。

もし、興味があったらチェックしてみて下さい。