セブンおにぎり「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」←中々おいしいよ!

セブンおにぎり「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」←中々おいしい!

「これは新しいおにぎり!」と思いつつ…韓国風海苔と韓国式牛焼き肉のおにぎりは今までもセブンで発売されていたようですね。今回新しいのは「味付けご飯(むすび)」になっているところ。※今までは白飯タイプ。

発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個当たり205kcal。

スポンサードリンク

おにぎり・韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)

セブンおにぎり「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」←中々おいしい!3

薄めの海苔に塩がまぶされ…まさに韓国(風)海苔が表現されている。この海苔中々おいしいですよ~。海苔はパリッとしています。

セブンおにぎり「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」←中々おいしい!4

今回の「韓国式牛焼き肉」おむすびは味付けご飯タイプ。味付けは「ごま、ピリ辛コチュジャン」を和えたご飯で「優しい味付け」。食欲も誘う味付けでとてもバランスがいい。

肝心のむすびの具は「牛肉とタマネギ、春雨」を甘辛のたれで和えたもの。写真を見てもらえるとわかる通り「具が少なすぎる」印象が強くちょっと残念。

とはいうものの…味付けば抜群にいいですよ。あと、牛だか・春雨だか?の「コリコリとした食感」が中々面白いですね。このおにぎり「個人的に好き」です。おいしいですよ~。

セブンおにぎり「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」←中々おいしい!2

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:205kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:4.2g、炭水化物37.3g、ナトリウム:521mg。

リピートする・しない?

「ガツンとした旨さ!」を期待して購入した「韓国式牛焼き肉」ですが…思ったより優しい味付けでした。これは飽きずに食べられるおにぎり。

この味付けなら「間違いなくリピートするおにぎり」です。私的には「韓国風味付け海苔・優しい甘辛の味付けご飯&ご飯の具」はとても新鮮で新しく感じました。美味しいのでお薦めですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク