セブン新発売「直巻おむすび 炙りたらこ」←メッチャおいしいよ!

セブンイレブン新発売「直巻おむすび 炙りたらこ」←メッチャおいしいよ!

セブンイレブン新発売おにぎり「直巻おむすび 炙りたらこ」はメッチャ美味しかったですよ。むすびの銀シャリ具合もいいし、直火で炙り焼きにした「たらこのおいしさも絶品」だと思いました。

発売日:2015年10月15日(木)。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個当たり187kcal。

スポンサードリンク

直巻おむすび 炙りたらこ

直火で炙り焼きにし、外は香ばしく中はしっとり仕上げたたらこを御飯でふっくら包んだおむすびです。たらこは粒感とうま味のあるものを厳選し、調理直前にカットすることで、風味良く具材感が味わえるよう仕立てました。(1食あたり187kcal)

セブンイレブン新発売「直巻おむすび 炙りたらこ」←メッチャおいしいよ!3

海苔はじか巻き、銀シャリのおにぎり。昔懐かしのむすびっぽいイメージでしょうか。

セブンイレブン新発売「直巻おむすび 炙りたらこ」←メッチャおいしいよ!4

このおむすび「予想以上に美味しくビックリ」しました。お米もふっくらしていておいしいし、写真では分かりにくいけど「銀シャリ具合も美しい」。

塩の効いたおいしいむすびをガブリと食べていくと…中央には「半生状のたらこ」が姿を現す。写真を見てもらえれば「これは旨いでしょ!」思ってしまうはず。

たらこは商品名のとおり「直火であぶり焼きにし、外は香ばしく・中はしっとり」仕上がっている。美味しいむすび(ごはん)に、このたらこが具なのだから「おいしいのは当然」ですよね。

このおむすびシリーズ要チェックですね。先日食べた「韓国式牛焼き肉(韓国風海苔)」や「グリルチキンのガーリックライス」も美味しかったので、今後のセブンのおにぎりに期待です。

一方、先日食べた「ガーリックチキン弁当」は、おかずのガーリックチキンはとても美味しかったのに「ご飯が今一つ」でした。

今回食べた「直巻おむすび 炙りたらこ」のお米を利用すればいいのにな~と思いましたね。

セブンイレブン新発売「直巻おむすび 炙りたらこ」←メッチャおいしいよ!2

原材料やカロリーは上の写真のとおり。エネルギー:187kcal、たんぱく質:5.1g、脂質:0.3g、炭水化物41.0g、ナトリウム:510mg。

リピートする・しない?

今回食べた「直巻おむすび 炙りたらこ」はメッチャおいしかったですよ~。お米やたらこの素材のこだわりや調理のこだわりをとても感じました。

こちらのおにぎり「間違いなくリピート」します。ついでに言うと…このおむすびシリーズはすべて食べてみたいと思いました。このおにぎりはとてもお薦めですよ!

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク