セブン「こんがり焼いたベーコンチーズ」←ちょくちょく買うクセになるおにぎり!

セブン「こんがり焼いたベーコンチーズ」←ちょくちょく買うクセになるおにぎり!

セブンイレブンのおにぎり「こんがり焼いたベーコンチーズ」は、なぜか何度も買ってしまうクセになるおにぎりだ。2013年~発売されているので今となっては定番の丸むすび。

チーズは特別好きでもないし、焼きおにぎりも特別好きではない。でも「こんがり焼いたベーコンチーズ」は何度もリピートしてしまうなぜか?魅力的な商品です。

発売日: – 。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個当たり264kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「こんがり焼いたベーコンチーズ」

醤油ベースのタレで焼き上げたおにぎりに、チーズ、玉ねぎのマヨネーズ和えを乗せて二度焼きし、さらにベーコンを盛り付けました。焼き上げた醤油の香ばしさと、コクのあるチーズの風味が相性抜群です。

セブン「こんがり焼いたベーコンチーズ」←ちょくちょく買うクセになるおにぎり!3

もう見た感じうまそう!定番のおにぎりとしては邪道?っぽいけど…

チーズ、マヨネーズ、ベーコン、にんにく、コショー、たまねぎ、醤油ベースの焼きおにぎりの組み合わせなので「おいしいのは当然」なのかもしれない。

セブン「こんがり焼いたベーコンチーズ」←ちょくちょく買うクセになるおにぎり!4

とろけたチーズ、醤油がしみたむすび、見た目がいいですよね~。そして、マヨネーズとしょうゆの香ばしさ、ガーリックとコショーの香ばしさで食が進みます。

私はチーズを好んで食べる方ではないものの…このむすびのチーズは主張が強過ぎないところが自分には合っているかな。またこのチーズ&マヨネーズがむすびと絡んでクセになる味に仕上がっている。

「こんがり焼いたベーコンチーズ」はしょっちゅう食べたいとは思わないものの…なぜか何度もリピートしてしまうクセになるおにぎりですね。

私がお薦めしている「パリパリ麺の皿うどん」は、どちらかというとさっぱり系なので「こんがり焼いたベーコンチーズ」と合わせて食べるとバランス的に良さそうですね。

セブン「こんがり焼いたベーコンチーズ」←ちょくちょく買うクセになるおにぎり!2

リピートする・しない?

「こんがり焼いたベーコンチーズ」は、このブログは関係なく「何度もリピートしている」。改めて食べてみたけどやっぱりクセになるおにぎりだ。

セブンイレブンのお弁当やおにぎりは新商品が続々発売されてくる。定番商品となるにはとても難しい中「こんがり焼いたベーコンチーズ」定番商品としてラインナップされている。

さすがクセになるおにぎりだね。ユーザーからの評価も高いということでしょう。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク