セブンおむすび「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」←なかなか旨いよ!

セブンおむすび「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」←なかなか旨いよ!

セブンイレブンのおにぎり…海苔の付いていない丸むすびシリーズ?より「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」が登場!セブンのおにぎりなら丸むすびシリーズが個人的に好き。

今回の商品も期待以上の旨さで「確実にリピートしたいおにぎり」です。ど真ん中に「海老がド~ンと入っているフォルム」もかわいいというか?美しいですよね。「レンジでチン」すると美味しく頂けるタイプ。

発売日:2015年10月29日(木)発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。

スポンサードリンク

パラッと炒めたバター香る海老ピラフ

香り高いバターとうま味の強いオマールソースを使った、風味豊かな海老ピラフのおむすびです。海老をトッピングして見た目も華やかに仕上げました。高温短時間で炒めたことで、パラッとした食感が味わえます。

セブンおむすび「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」←なかなか旨いよ!3

どう?見た目もいいでしょ!バターの香りが楽しめる海老ピラフの丸むすびといった感じかな。みてからに美味しそうだ。

セブンおむすび「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」←なかなか旨いよ!4

「ガブリ」とかぶりつくと、バターのよい香りが。優しい味付けながらコク深く味わえるのは「ブイヨン」をベースに玉ねぎ・えびを利用しているから。塩からくない味付けは「管理人カズ」の好み。

商品名では「パラッと炒めた」と謳っていますが…さすがにバターを利用しているので「ぱらっと感はあまりない」かな。

バターの香りとエビのうまみ、見た目の華やかさがいいですね。あと、海老が3つ入っているのもうれしい。ただ、他の材料がほぼ入っていないのが残念。オレンジと緑の野菜はちょっと入っている。にんじんと…あと、なんだろ?

セブンおむすび「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」←なかなか旨いよ!2

原材料とは上の写真のとおり。

リピートする・しない?

「パラッと炒めたバター香る海老ピラフ」は定番商品になってくれたら嬉しいですね。と、いうわけで「確実にリピートしたいおにぎり」です。

この丸むすびシリーズは個人的に好きで「グリルチキンのガーリックライス」や「もっちもち舞茸おこわ」もお薦め。

グリルチキンのガーリックライスは「ガッツリ系」、もっちもち舞茸おこわは「ほっこり系」かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク