セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた

セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた

セブンイレブン×ビストロSMAPコラボメニュー・スイーツ「苺ソースのクレームダンジュ」を食べてみました。発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:213円(税込230円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり242kcal。

こちらのメニューはスマップ「香取慎吾くん」が監修した商品。友人やネットの評価でも「おいしい」と評価されています。

スポンサードリンク

苺のソースのクレームダンジュ

容器内側に紙を敷く事で、ムースの中の余分な水分を紙が吸い取り、濃厚なチーズムースに。チーズムースの中に苺ソースを入れてアクセントをつけました。

セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた3

苺のハートのソースと水分をとる紙が目に付く。ハートはSMAPの5人をイメージ。

セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた4

スプーンですくってみると思った以上に濃密なチーズムース。

セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた5

チーズムースは濃厚だけど甘すぎない味わいに仕上がっている。スプーンですくっていくと苺のソースが表れる。苺のソースと合わせて食べると酸味が加わりより美味しく頂ける。

チーズのムースは舌触りや口どけを楽しめるし、いちごのソースはつぶつぶ感や果肉を楽しめる。苺のソースは「自家製のいちごジャム」のような感じ。

こちらの商品は素材の良さや美味しさが感じられ好感のもてるスイーツに仕上がっている。「コンビニスイーツもここまで美味しくなっているのか?」と、やや圧倒されました。

セブン×ビストロSMAP「苺のソースのクレームダンジュ」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:242kcal、たんぱく質:4.1g、脂質:17.8g、炭水化物16.4g、ナトリウム104mg。

リピートする・しない?

かなり美味しいと評価できる「苺のソースのクレームダンジュ」でしたが…私はリピートしないかな。確かに美味しいけど…「連続して食べたい!」という気分にはさせてくれなかったです。※好みの問題です。

ただ…商品の完成度は「とても高い商品」です。リピートをする人もたくさんいるいると思いますよ。セブンイレブンの限定商品だし一度は食べてみる価値はありますよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク