セブン新発売スイーツ「生キャラメルロールケーキ」←中々の満足度だよ!

セブン新発売スイーツ「生キャラメルロールケーキ」←中々の満足度!

セブンイレブンの新発売スイーツ「生キャラメルロールケーキ」を購入して食べてみました。発売日:2015年9月29日(火)。希望小売価格:172円(税込185円)。製造:プライムデリカ 相模原工場。カロリー:1個当たり261kcal。

ロールケーキのクリームたっぷり、キャラメルのほどよい苦みと優しい甘さが引き立つ「ちょっと贅沢なセブンスイーツ」に仕上がっているよ!リピートあり商品だね。

スポンサードリンク

生キャラメルロールケーキ

濃厚なキャラメル味がしっかり感じられるロールケーキです。ふんわりしながらもしっとり食感のココア味のスポンジに、甘さ控えめのキャラメル味のクリーム、苦味の利いたキャラメルカスタードを組み合わせました。(1食あたり263kcal)

セブン新発売スイーツ「生キャラメルロールケーキ」←中々の満足度!3

スポンジはココア色に染まっているように「ココア味のスポンジ」だ。もっちりとしっとりとしている。スポンジの内側には苦味の利いたキャラメルカスタードを使用。

ロールケーキの中心には甘さ控えめのキャラメルクリーム、スポンジの内側には苦みのきいたキャラメルカスタード、外側にはココア味のスポンジがクリームを優しく包み込む。

ほどよい苦みと甘さ、口どけのよいキャラメル味のクリームにもっちり・しっとりしたスポンジ。若干「スポンジの質の向上を期待」しつつも、全体的には美味しいスイーツに仕上がっていると思う。

体やメンタルがちょっと疲れた日の「自分へのご褒美スイーツ」として利用してみてはどうでしょうか?ちょっと大人で・ちょっとだけ贅沢なスイーツに仕上がっているよ。

セブン新発売スイーツ「生キャラメルロールケーキ」←中々の満足度!2

カロリー・原材料は上記のとおり。エネルギー:261kcal、たんぱく質:4.4g、、脂質:17.3g、炭水化物:22.0g、ナトリウム:45mg。

まとめ

「生キャラメルロールケーキ」は、たっぷりクリームを堪能できるし、甘すぎないので飽きずに完食出来て満足度も比較的高かったですよ。

コンビニのスイーツも本当に美味しくなったと実感しました。スポンジがもうワンランクおいしくなったら満足度はぐっと上がるように思いました。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク