セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!

セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!

セブンイレブン×ビストロSMAPの共同開発メニュー「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」を購入して食べてみました。こちらのうどんは、SMAP中居くんが監修したメニューで中々のおいしさですよ。

発売日:2015年10月6日(火)。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)ニッセーデリカ湘南工場カロリー:1個当たり545kcal。

スポンサードリンク

ラー油入味噌を添えた豚汁うどん

セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!2

ビストロSMAP中居くん監修「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」は野菜たっぷりの豚汁。

セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!3

ぶなしめじやかぼちゃの存在感がいいですね~。野菜は「たまねぎ、じゃがいも、ごぼう、にんじん、だいこん、ぶなしめじ」など、たっぷり入っていてうれしい。

米味噌仕立ての豚汁は、優しい味付けながら野菜や豚肉の旨みがあぶり出ておいしく仕上がっていると思う。写真の右側に見えるのが「ラー油入味噌」。

「ラー油入味噌」をとくと、優しい豚汁にスパイスが入り味に深みとインパクトがややアップする感じかな?

あと、好感持てたのが「豚汁に入っている豚肉」。この手の豚肉って「固いイメージ」ですよね?でも、「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」の豚肉は肉厚なのに「やわらかくてうまい」です。

セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!4

こちらの商品「うどんの美味しさも魅力」です。モチモチしている上、豚汁と良くからみとても旨いと個人的に思います。

うどんって「固ければ旨い」と思っている人も多いのですが…うどんの旨みが感じられる固さやもちもち感、おつゆとの絡みって重要なんです。

このようなポイントを合わせてみると「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」はお弁当タイプの麺としてはとても美味しく優秀だと思います。

先日セブンイレブンの蕎麦新商品「麺たっぷりたぬき蕎麦(えび揚玉と青さ揚玉)」を食べてみてコンビニの麺の進化にビックリしたばかりです。

上のエントリーでも書いていますが…うどんやラーメンと違って「温かい蕎麦の麺」をおいしく仕上げるのはとても難しいのです。蕎麦でこれだけ美味しく表現できるのだから…

うどんがこれだけ美味しく仕上げられるのも当然なのかもしれないですね。「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」は、豚汁もうどんも中々のおいしさでした。

個人的には「おつゆがたっぷり(豚汁)」だったらもっと満足度は高かったかな。この美味しい豚汁を「ごくりと飲み干す」にはおつゆの量が少なかった感じです。

セブン×ビストロSMAP「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」←モチモチうどんが旨い!5

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:545kcal、たんぱく質:21.5g、脂質:12.0g、炭水化物87.8g、ナトリウム:2.6g。

まとめ

セブン&スマップ弁当「Wソースカレー(キーマ&チキン)」←メッチャ美味しいよ!2スマップ×セブン「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」←ほっこり美味しいおにぎり!2
左:「Wソースカレー(キーマ&チキン)」 右:「生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」

セブンイレブン×ビストロSMAPの共同開発メニュー6品は、どれも中々のおいしさです。食べた口コミレポートは「2015年ビストロSMAP×セブンイレブン一覧」にアップしているので興味があったらチェックしてみて下さい。

今回食べた「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」は、リピートするかしないかと言えば「リピートしたい商品」ですね。セブンイレブンの新商品に興味がある人にはお薦めしたいと思います。