セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←優しい味わいで旨い!

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←思った以上に旨かった!

セブンイレブンのお弁当を食べるなら普段は新商品にしています。でもセブンイレブンに詳しい当ブログライター「セブンくん」のおすすめで「炭火焼牛カルビ弁当」を食べることに。

どうやらこのお弁当は数十年前から発売されリニューアルを重ね結構おいしいとのこと。「それならば食べてみよう!」という流れで食べてみました。

発売日:- 。希望小売価格:519円(税込560円)。カロリー:1個あたり790kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」

炭火で焼き上げた牛カルビを御飯の上に敷き詰めた、食べ応えのあるお弁当です。ランチなどにいかがですか?

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←思った以上に旨かった!2

「炭火焼牛カルビ弁当」は今まで食べることもなかったし、特に興味もありませんでした。つい最近のコンビニ弁当は「特に鶏肉が美味しくなっている!」という実感は強かったものの…牛肉やとんかつの肉は「それほどでもない」と勝手に思っていたんですよね~。

弁当をレンジで温めてふたを開けてみると「結構うまそう」なフォルム。「カルビ肉?」がご飯の上に贅沢にのって、焼き肉のタレもご飯にしみ込みいい感じ。

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←思った以上に旨かった!3

カルビ肉は薄めだし・脂身が多いようにも感じますが…肉はそこそこ柔らかい上・肉の旨みもあるし、炭火で焼いた?香ばしさも感じられ結構うまい。

焼き肉のたれは醤油ベースで甘めに調整されていて、カルビ肉と白いご飯にピッタリ。「コテコテ系の弁当」と思いきや…それほどしつこくもなく「意外と優しい味わい」。

さすがロングセラー商品!見た目もなかなかのインパクトだし、ガッツリ食べられるし、意外とやさしい味わいなので「何度でも食べられる」お弁当に仕上がっている。思っていた以上に美味しかったです。

セブンイレブン「炭火焼牛カルビ弁当」←思った以上に旨かった!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:790kcal、たんぱく質:22.0g、脂質:22.8g、炭水化物:124.2g、ナトリウム773mg。

リピートする・しない?

体を動かす仕事をしている人や若者、ガッツリ食べたい時にはピッタリのお弁当。しかも「意外とやさしい味わい」なので何度もリピートできそうかな。※野菜も一緒に摂ってね。

今まで「食べようとも思わなかったお弁当」ですが…さすが人気商品、美味しかったです。「炭火焼牛カルビ弁当」は「確実にリピートする商品」ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク