セブンイレブン菓子パン「チョコクリームホーン」←食べた感想

セブンイレブン新発売「チョコクリームホーン」←食べた感想

セブンイレブンの新商品・菓子パン「チョコクリームホーン」を購入して食べてみました。以前食べておいしかった「おいものクリームコルネ」とパンのサイズやフォルムが似ていますよね。

発売日:2015年11月3日(火)発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:275kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン菓子パン「チョコクリームホーン」

カカオ比率の高いチョコレートとクリームを混ぜ合わせた濃厚で風味良いチョコレートクリームを、コロネ状に包んだ菓子パンです。中のクリームがはみ出さないように片方をチョコでコーティングしました。(1食あたり275kcal)

セブンイレブン新発売「チョコクリームホーン」←食べた感想3

コロネの先の部分…チョコレートをコーティングしているのは「中のクリームがはみ出ない」ように設計しているからのようだ。そうとは知らずこちらから「ガブリ」と食べてしまった。

個人的には新商品ということと・チョコレートのコーティングに惹かれました。

セブンイレブン新発売「チョコクリームホーン」←食べた感想4

パン生地は見た目おいしそう。見た目的には「サクサクとしたデニッシュ風」か「見た目はデニッシュのようだけど…しっとりとした生地」なのかなあと…。

食べてみると「サクサクでもなく、しっとりでもなく」その中間といった感じでしょうか?パン生地自体はおいしいとは思いつつも「ちょっと中途半端」な感じはしましたね。

サクサク系か、しっとり系かはっきり個性を出した方が私好みでした。

一方、コロネの中の「チョコレートクリーム」は私好み。カカオ比率の高いチョコレートとクリームを混ぜ合わせ「チョコとクリームのいいとこどり」。甘すぎない上品でおいしいチョコレートクリームですね。

セブンイレブン新発売「チョコクリームホーン」←食べた感想2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:275kcal、たんぱく質:4.2g、脂質:16.2g、炭水化物:28.1g、ナトリウム138mg。

リピートする・しない?

「チョコクリームホーン」のチョコクリームは上品な甘さで個人的にはおいしいと思ったものの…コロネのパン生地が中途半端に感じてしまいました。

もっとサクサクしたパン生地か、しっとりとしたパン生地だったらもっと満足度は高くなると思う。現状の「チョコクリームホーン」は「リピートしない商品」かな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク