セブン「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」←中々美味しいよ!

セブン「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」←中々美味しいよ!

セブンイレブンの新商品スパゲティ「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」中々旨かったです。麺の食感も中々だし、粗引きソーセージは本当にジューシーでおいしいよ!

発売日:2015年11月17日(水)。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:532kcal。

スポンサードリンク

あらびきソーセージのジューシーナポリタン

あらびきソーセージやピーマンを彩り良く盛り付けたナポリタンです。甘味とうま味の強いイタリア産完熟トマトを使用した濃厚なソースと、食感の良い太めの麺との相性抜群です。

セブン「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」←中々美味しいよ!2

原材料には「玉ねぎ、ポークソーセージ、にんにく、胡椒、ピーマン、マッシュルーム」を使用。オレンジ色がベースのナポリタンにピーマンのグリーン、真ん中に「ど~ん」とトッピングされた粗引きソーセージは見た目的にもなかなかグッド。

セブン「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」←中々美味しいよ!3

「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」の麺は、太めのものを採用しているよう。パスタにコシがあり食感も良くトマトベースのナポリタンにもぴったり。

甘みと旨みの強いというイタリア産完熟トマトを利用したソースは、玉ねぎやソーセージの旨みに加え、ガーリック&コショーなどがアクセントとなり私的にはなかなかの好みの仕上がり。

あと、やっぱり粗引きソーセージがジューシーで旨いよね!パリッとジューシーなソーセージとコシのあるパスタをかきこむと食感はもちろんなこと、甘みや酸味・旨みがお口の中にいっぱいに広がり楽しむことができる。

ナポリタンといえば「昔ながらの喫茶店」「一昔前の家庭での定番のスパゲティ」というイメージかな。子供のころや学生時代に喫茶店でよく食べていたので懐かしさもプラスしてより美味しく感じた。私と同世代の人は同じように感じるかもですね。

セブン「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」←中々美味しいよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:532kcal、たんぱく質:19.8g、脂質:17.9g、炭水化物:72.8g、ナトリウム1.7g。

リピートする・しない?

「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」は、私と同世代の40代や上の世代の人には懐かしいスパゲティとして結構ニーズがありそう。

私はどちらかというとナポリタンより「ミートソース派」。そうそう、ミートソースといえば先日食べた「牛肉の旨みたっぷり!ミートソース」は旨みたっぷりでなかなかお薦めのパスタ。

話は脱線したましたが…「あらびきソーセージのジューシーナポリタン」は「確実にリピートしたい商品」でした。セブンイレブンの新商品やコンビニのパスタを好んで食べる人は一度チェックしてみて下さいね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク