セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」←モチモチでうまいよ!

セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」←思った以上に旨かったよ!

セブンイレブンのおにぎりなら「丸むすび」で温めて食べるタイプが個人的には好きです。もともと赤飯には興味はないものの丸むすびということで「せいろ蒸し赤飯おこわ」を食べてみた。

温めて食べてみるとビックリ、ふっくらとして美味しい赤飯おむすびに。こちらの商品「もっちもち 赤飯おこわむすび」という商品名でも販売しているのかな。

発売日: – 。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。

スポンサードリンク

セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」

セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」←思った以上に旨かったよ!3

写真で見てみると、シンプルではあるものの…お米に光沢があって旨そう!赤飯そんなに好きではないけど「年のせいか?、日本人だからか?」つい最近気になるようになったんだよね。

セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」←思った以上に旨かったよ!4

「せいろ蒸し赤飯おこわ」を一口ガブリと口に入れると「あれ?もっちもちでうまいよ!」「塩気がいいあんばいで口の中に旨みが広がるよ!」と自分でも驚きの反応が…。

昔懐かしの味で…子供の頃にたべた祖母が作ってくれた赤飯のよう。年のせいなのか?、日本人だからなのか?、「せいろ蒸し赤飯おこわ」の不思議な魅力にとても惹かれてしまいました。

セブンイレブンおむすび「せいろ蒸し赤飯おこわ」←思った以上に旨かったよ!2

原材料等は上の写真のとおり。

リピートする・しない?

セブンイレブンのお赤飯のおにぎり「せいろ蒸し赤飯おこわ」はもっちもちで予想以上においしかったです。もちろん、おいしさも魅力だけど…なつかしいおいしさ?が私にとっては魅力。

「せいろ蒸し赤飯おこわ」はほっこり系で何度でも食べたくなるおむすび。「この商品は継続的にリピートする商品」ですね。寒い時期にはアツアツの「蒸し鶏と野菜のフォー」や「レンジでOK!武州煮ぼうとう」と一緒に食べると抜群にうまいですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク