セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」←温めると柔らかいね!

セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」←温めると柔らかい!

セブンイレブンの新発売サンドイッチ「ホットサンドやわらかロースかつ」が目立っていたので購入して食べてみた。カツは肉厚なのに思ったより柔らかかったですね~。

甘めのソースの組み合わせに「好きな人」も多そうですね。
発売日: – 。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:394kcal。

スポンサードリンク

セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」

ジューシーな食感のロースカツを挟んだ、食べ応えのあるサンドイッチです。長野県でなじみのある、甘めのソースを組み合わせ、温めたときにカツと一体感のある濃厚な味わいに仕上げました。(1食あたり382kcal)

セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」←温めると柔らかい!3

「ホットサンドやわらかロースかつ」パッケージを開けるとこんな感じ。1枚のロースカツを3等分にしたホットサンド。写真でも肉厚なのが分かる。

セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」←温めると柔らかい!4

焼き目がちょっと入っているサンドイッチ用のやわらかいパンに、肉厚のロースかつ、濃厚で甘めソースがかかっている。

肉厚なのにこの柔らかさには驚き!「コンビニもここまで来たか」と思ってしまう。パンも柔らかくておいしい。甘めのソースにカツ、焼き目の入ったパンとも相性抜群。あと、脂身がほとんどないので意外とさっぱりした仕上がり。

一つ残念なのは「カツの衣の食感が楽しめない」こと。コンビニのホットサンドで「ここまで求めるのはコクだけど…」衣の食感が楽しめたら最強だったのに。

セブン新発売「ホットサンドやわらかロースかつ」←温めると柔らかい!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:394kcal、たんぱく質:21.3g、脂質:17.2g、炭水化物:38.4g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

つい最近の「コンビニのカツ系」のおいしさには少々驚いている。以前は「肉がかたい、脂っこい」というイメージがあったのに…。先日食べた「セブンのカツ丼」も専門店に近い仕上がりでなかなか旨かったよね。

今回食べた「ホットサンドやわらかロースかつ」も中々の美味しさだったので「多分リピートすると思う」。特別リピートしたいという感じではないけど…完成度はかなり高い商品だよね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク