セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」←ラーメン美味しいよ!

セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」←ラーメン美味しいよ!

セブンイレブンのPBブランド・セブンゴールド「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」食べてみました。この商品は「生めんタイプのラーメン」でかなりおいしいと思いました。

お弁当タイプの「ラーメン」とは違い味付けの変な癖がなくて個人的には好きですね。生麺の小麦のおいしさも生きているし、澄んだしょうゆだれも優しい味わいながらコクがあっておすすめ。

発売日:2015年2月10日(火)。希望小売価格:184円(税込198円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個当たり464kcal。

スポンサードリンク

セブンゴールド「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」

甘みを引き立たせた生麺と味わい深いスープを使った、こだわりの袋ラーメンです。生麺は、甘みにこだわって特選小麦の中心部分を使用しました。さらにブラン(外皮)を炒って加えることで香ばしさを向上。スープは鶏がら、豚骨など4種類の素材を炊きあわせ、手間をかけることで澄んだ味わいに仕立てました

セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」←ラーメン美味しいよ!3

商品を袋から出すと上の写真のとおり。生麺としょうゆだれが入っている。

スーパーでよく見かける「まるちゃんの生麺」は「3食で180円ぐらい」なのでセブンゴールド
「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」は大分、高めの価格設定なのかもしれない。

セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」←ラーメン美味しいよ!

醤油スープ、生麺ともにかなりおいしいよ!生麺は「雑味のない豊かな甘みを引き出す特選小麦を使用」し、「小麦の風味を向上させる為に小麦の外皮を後から付与」しこだわっているという。

確かにこの生麺、素材本来のおいしさを生かし麺に旨みも感じるし雑味もないので好印象。ちぢれ麺にすることでスープのからみもとてもいいよね。

スープは「鶏ガラ、豚骨など4種類の素材を使用」「焦がしねぎで香ばしい風味を付与」しこだわっている。澄んだスープで見た目はシンプルだけど…スッキリしつつもコク深い醤油ベースのスープに仕上がっている。

まあ、原材料をみると…「ダブルのガラスープ(鶏、豚)、だし(しいたけ、にぼし、昆布、かつおぶし)、豚脂、魚介エキス、ねぎ調味脂、にんにく、香辛料」などを利用しているのでコク深いのも納得かな。

シンプルだけど…かなりおいしいと思う。あとは個別で使用する材料によってさらにおいしく仕上がるよね。チャーシューや野菜たっぷり入れれば肉や野菜のうまみが加わりそれぞれのおいしさが楽しめる。

セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」←ラーメン美味しいよ!2

リピートする・しない?

セブンゴールド生麺「特製手もみ風ちぢれ麺 金の醤油」、思っていた以上においしかったですね。「お弁当タイプのラーメン」と違い自然のおいしさが楽しめるのがいいよね!

次回は「セブンゴールド金の味噌生麺」を食べたい。と、いうことで今回の醤油生麺は「リピートしたい商品」。たぶん、何度もリピートすると思う。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク