セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!

セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!

お蕎麦屋さんで提供しているような和風だしのうどん、セブンイレブンの「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」を食べてみました。

「おつゆを飲み干す」楽しみはできないものの…うどんや豚肉がとても美味しかったですね。あと、お蕎麦屋さんで食べるような和風だしのカレーうどんが楽しめるかな。

発売日: – 。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)ニッセーデリカ湘南工場。カロリー:556kcal。

スポンサードリンク

セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」

だしの風味が利いた和風カレーうどんです。つゆは、超微粉末のかつお節を使用することで、うま味のある和風の味わいに仕上げました。もちもち感とコシのある麺との相性抜群です。

セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!3

写真の絵図らがいまいちですね。これは、豚肉や玉ねぎ、青ネギが横に片寄ってしまったから。これは私の写真の撮り方と買って持って帰るときに片寄ってしまったのが原因。

セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!4

うどんの麺は縦幅?が広いのが特徴。個人的には平べったいうどんの方が好きだけど…このうどんは分厚いんですよね。

もう少し平べったい方がいいと思いつつも…うどんのしこしこ、モチモチした食感は旨い!といっていいと思う。カレースープに負けないようにうどんを分厚くしているのかもしれない。

カレーうどんの具、「豚肉が旨い」のも特徴。コンビニ弁当タイプの麺類に入っている豚肉とは思えないクオリティ。他の方のレビューでも「カレーうどんの肉が旨い」と評価されていましたね。

肝心のカレースープは「和風だしが効いていて」お蕎麦屋さんで食べるようなカレー南蛮に似たような味わいに仕上がっていてとろみもいい感じ、これから迎える寒い季節にはピッタリのスープ。

一つ不満なのは…おつゆが少なすぎて「スープを飲み干す楽しみがない」ことかな。この部分はコンビニ弁当タイプなので「しょうがない部分」だけど、改良出来たらぐっと満足度は高くなると思う。

セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:556kcal、たんぱく質:24.1g、脂質:9.9g、炭水化物:92.7g、ナトリウム2.6g。

リピートする・しない?

寒くなるとダシの効いたお蕎麦屋さんのカレー南蛮が食べたくなる時がある。年のせいか?日本人だからなのか?特別好きでもないのになぜか食べたくなるカレー南蛮。

今回食べた「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」もしょっちゅう食べる商品ではないものの「確実にリピートする商品」かな。和風ダシの効いたカレースープ、うどんと豚肉がおいしかったですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブン「かつおだしが自慢!和風カレーうどん」←豚肉・うどんが旨いよ!』へのコメント

  1. 名前:栗原 利治 投稿日:2016/11/02(水) 07:28:50 ID:62d363979 返信

    10月になってからカレーうどんが変わりましたが、麺は汁が絡みにくくなったのと、汁がカツオか何かの出汁が強くなりすぎてとろみも少なくなり、不味くなりました。早く元に戻ってほしいです。改悪です。

    • 名前:管理人カズ 投稿日:2016/11/02(水) 15:41:34 ID:6c47af8fa 返信

      栗原 利治さん、コメントありがとうございます^^

      >麺は汁が絡みにくくなったのと、汁がカツオか何かの出汁が強くなりすぎてとろみも少なくなり、不味くなりました。
      え~なんか残念ですね。だんだんと寒くなり、カレーうどんが恋しい時期?がやってきたのに…。近いうちに食べようと思っていたけど、躊躇しちゃいそうです^^;