セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」←好きなもの盛り合わせ!

セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」←好きなもの盛り合わせ!

子供や若い人が喜びそうな「ハンバーグ、オムライス、ペンネのクリーム煮」という、好きなものだけを盛り合わせたお弁当です。お弁当のパックは正方形で見た目のバランスも良くおいしそうですよね。

若者や肉体労働者には「ややボリュームが足らない」かもですが…私的には丁度良いボリュームですね。

発売日: – 。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:わらべや日洋 (株)。カロリー:1個あたり576kcal。

スポンサードリンク

セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」

コクのあるデミグラスソースをかけたハンバーグ、酸味のあるケチャップをかけたオムライス、ペンネのクリーム煮を組み合わせました。オムライスの玉子は、1枚ずつ丁寧に焼き上げ、ふんわりとした食感に仕上げました。

セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」←好きなもの盛り合わせ!2

もう、見た目が素敵。みてからに美味しそう!量がやや少ないですし・これ一品だけだと「ちょっとアレ」なので…野菜と一緒に食べるとお腹も満たされるし、スッキリ食べられるのでよさそう。

セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」←好きなもの盛り合わせ!4

ハンバーグはやわらかくて中々ジューシー。特別美味しいというわけではないけど…デミグラスソースをかけているので「まあ、おいしく頂ける」といった感じでしょうか。

オムライスのチキンライスは「ややペチャ」としているものの「たまご、ケチャップ、味の付いたケチャップご飯」という組み合わせなので「ハズレ」というのはないですよね。

セブン弁当「オムライス&ハンバーグ」←好きなもの盛り合わせ!5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:576kcal、たんぱく質:22.4g、脂質:19.5g、炭水化物:77.9g、ナトリウム2.0g。

リピートする・しない?

「オムライス&ハンバーグ」は、見た目は本当に美味しそうで、好きなものだけを組み合わせたお弁当といった感じ。確かにおいしいのですが…見た目ほどのクオリティではないように感じました。

これだけだと「ちょっとコテコテしている」ので、野菜などと合わせて食べたほうがよさそうですね。「今のところリピートは考えていない」かな。見た目とボリュームは私好みだけどね…。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク