セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキで好印象!

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキ好印象!

友人やネット上の評判が高いセブンイレブンの菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」を購入して食べてみました。りんごのシャキシャキした食感が印象的で…トーストしたらさらに美味さアップするよね。

発売日:2015年12月1日 。希望小売価格:138円(税込148円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:245kcal。

スポンサードリンク

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」

しっかりした層の食感が楽しめるデニッシュ生地に、りんごピューレと一緒に炊いたカスタードクリームを絞り、りんごを乗せて焼き上げた菓子パンです。大きめにカットし、過度な加熱をせず仕上げたりんごは、本来の甘さとシャキシャキとした食感が味わえます。

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキ好印象!3

袋から出すと見た目が鮮やかでおいしそう。リンゴがゴロッとしていていい感じ。

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキ好印象!4

「りんご&カスタードデニッシュ」にガブリつくと…ごろごろとしたりんごの食感が楽しめる。りんごは過度な加熱をせずシャキシャキとした食感を演出しているようだ。

今回、レンジなし・トーストなしで食べてみましたが…温めたほうが断然美味しそう。トーストすればデニッシュの香ばしさや食感も楽しめそうだし、りんごの甘さもアップするよね。

個人的には「カスタードクリーム」をもう少し多めにしてもらえれば、もっと美味しさアップするように感じたかな。「りんご&カスタードデニッシュ」は、甘さ控えめに仕上げているようですね。

セブン菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」←りんごシャキシャキ好印象!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:245kcal、たんぱく質:3.0g、脂質:12.3g、炭水化物:30.6g、ナトリウム182mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンの菓子パン「りんご&カスタードデニッシュ」は、友人やネットの評判とおりとても美味しかったです。トーストして食べたほうが断然美味しいと思います。

近いうちに「リピート」して、トーストして食べたいですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク