セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」←安定した旨さだよね!

セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」←安定した旨さだよね!

セブンイレブンの定番惣菜パン「コロッケロール」は今まで何度もリピートしています。先日、どうしても食べたくなって「ジューシーコロッケロール」を購入したのでブログにアップしました。

特別美味しいというわけでもないけど…何度もリピートしてしまう安定した旨さだよね。小腹が減っている時や休日の朝に食べるものがないときなんかに重宝する惣菜パンです。(私の場合です)

発売日: – 。希望小売価格:116円(税込125円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:335kcal。

スポンサードリンク

セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」

しっとりソフトなパン生地にコロッケを挟みました。口どけの良いパン粉を使ったコロッケに、野菜と果物のうま味が入ったフルーティーな味わいのソースを合わせることでジューシー感がアップ。ランチなどにいかがですか?

セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」←安定した旨さだよね!3

見た目は、昔ながらの「コロッケパン」。コロッケをパンにはさんだ「なぜか懐かしい味」。私が小さい頃はこれがちょっとした贅沢なおやつだったような…。母に作ってもらったなあ。

あと、高校生ぐらいのときには「学食でよく食べた」記憶がある。こういう経験があったから「なつかしい味」と感じるのかもしれない。

私と同世代の40代~の人は同じような経験をしている人も多いのではないでしょうか?セブンイレブンのメインターゲットは40代~男性。まあ、良く売れる定番商品なのでしょう。

セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」←安定した旨さだよね!4

「ジューシーコロッケロール」を「ガブリ」と頂く。商品名にある「ジューシー」とは感じないものの…「柔らかいロールパンにソースのかかったコロッケ」は、中々の相性でやっぱり旨い。

これを食べるときはのどが渇くので「昔同様、牛乳と一緒に食べる」のが私の定番。牛乳を飲みながら食べると「より美味しく感じる」のは私だけ?かもしれない。

パンはしっとりと柔らかくて良いパンだと思う。コロッケはジャガイモだけの非常にシンプルなもの。玉ねぎやひき肉を入れたら「もっとジューシーになるだろ!」と思いつつも…このシンプルさがあとを引くのかもしれないね。

セブン惣菜ぱん「ジューシーコロッケロール」←安定した旨さだよね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:335kcal、たんぱく質:6.7g、脂質:15.9g、炭水化物:41.3g、ナトリウム688mg。

リピートする・しない?

特別おいしいというわけでもないし・目新しいものでもない商品だけど…私的には何度も食べてしまう「昔懐かしいコロッケロールパン」。

今までも何度も購入しているし、今後何度もリピートする商品ですね。私と同世代の人にとっては昔懐かしいたまらない商品のように思えます。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク