セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺もスープもいいね!

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!

セブンイレブンの新発売商品「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」を食べてみました。こちらの商品、色合いもきれいだし思わず手にとってしまいました。

麺も美味しいし、スープも様々な野菜や魚介類のエキスがたっぷり出ていてとても美味しいですよ。セブンの新商品を好んで食べる人にはお薦めできるちゃんぽんですね。

発売日:2015年12月8日(火)。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個当たり504kcal。

スポンサードリンク

野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)

豚骨、かつお節エキス、昆布エキス、にんにくを利かせた、濃厚なスープが楽しめる「ちゃんぽん」です。麺はちゃんぽん特有の太麺を使い、具材はキャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、コーン、かまぼこ、豚肉、いかげそ、青ねぎなどを使いました。

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!3

野菜たっぷりで見た目も華やかなセブンイレブンのちゃんぽん。「これは間違いなくうまいだろう!」と思ったとおり、野菜や魚介類の旨みが出ていて私好み。

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!4

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!6

「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」は、キャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、コーン、かまぼこ、豚肉、いかげそ、青ねぎを使用し、野菜たっぷりでうれしい。

「豚骨、かつお節エキス、昆布エキス、にんにく」ベースのスープに野菜や豚肉の旨みが加わり、濃厚でコクがありつつも優しい風味に仕上がっている。「いかげそ」もスープの旨みを引き上げるのに一役買っているように感じる。

あと、たくさんの野菜と豚肉、いかげそを使用することで様々な食感が楽しめるのも好感的。これに加え、ちゃんぽんの麺も美味しく仕上がっているのでとてもクオリティの高い商品だと思う。

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!5

麺はちゃんぽん特有の太麺を採用。麺にはコシもあってもっちりしていてなかなか旨い。コンビニの弁当タイプの麺でこれだけ美味しく出来るのは凄いと思う。

セブンイレブンの麺類をここのところ食べて感じるのは…パスタ、うどん、ちゃんぽん(太麺)の麺はかなり美味しいということ。あとは細麺タイプのラーメン・蕎麦が美味しくなったら凄いですね。

セブン「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」←麺も美味しいよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:504kcal、たんぱく質:22.6g、脂質:18.3g、炭水化物:62.3g、ナトリウム2.5g。

リピートする・しない?

セブンの新発売「野菜たっぷりちゃんぽん(ご当時の味!長崎仕立)」はスープ・麺ともにとても美味しかったし野菜もたっぷり入っているので私好みでした。

この商品確実にリピートしたい商品ですね。定番商品にするだけの商品力もあるように感じるので…今後セブンがどのように展開していくのか楽しみです。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク