セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」←おいしかったよ!

セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」←おいしかったよ!

セブンイレブンのお弁当コーナーを覗くと「緑で目立っているパスタ」を発見。新商品だし・見た目野菜たっぷりだし・ぺペロンチーノは大好きなので購入して食べてみました。

発売日:2015年11月25日発売。希望小売価格:426円(税込460円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり508kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」

ブロッコリー、ロマネスコ、ほうれん草など野菜をメインにしたペペロンチーノです。厚切りベーコンで風味と食べ応えをアップし、にんにくを控えめにした代わりにアンチョビの風味を利かせたソースに仕上げました。

セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」←おいしかったよ!2

ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草、と野菜たっぷりのぺペロンチーノ。ブロッコリーとカリフラワーが「ごろごろ」していて野菜の食感も楽しめて好印象。

セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」←おいしかったよ!3

ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草など野菜の甘い旨みにジューシーなベーコンの旨みが加わり…さらに、ガーリック、ブイヨン、黒コショー、アンチョビ、鷹の爪がいいアクセントとなり「ピリッと締まって」とても美味しいよ。

パスタの麺も「軟いこともなくいいあんばいの固さ」で好印象。コンビニ弁当タイプでこれだけの麺を表現できるのは個人的にすごいと思う。※麺が軟いと著しく商品力が落ちるよね。

「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」は、野菜やベーコンの旨み・アンチョビや香辛料などのアクセント、麺の美味しさが加わり商品力の高いパスタだと思います。

セブンイレブン「たっぷり3種野菜のぺペロンチーノ」←おいしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:508kcal、たんぱく質:20.4g、脂質:18.9g、炭水化物:64.1g、ナトリウム1.3g。

リピートする・しない?

もともとぺペロンチーノが好きですし、ごろごろとしたブロッコリーやカリフラワーがたっぷり入っていておいしいので「確実にリピートする商品」ですね。

お弁当タイプなのでしょうがないですが…この商品、時間がたつほど「華やかな緑」が色あせていきます。ここが「ちょっともったいない」と勝手に思ったかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク