セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」←パスタ麺うまいね!

セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」←パスタ麺うまいね!

今回は、セブンの新発売パスタ「蟹のトマトクリームスパゲティ」を購入して食べてみました。「今回やたら麺がうまいな~」と感じました。

つい最近のコンビニの「パスタ麺」はもちもち感もあってコシもあって旨いですね。蟹のトマトクリームソースとの相性もとても良く感じました。低い評価をされている人もいますが…私は結構~満足でしたよ。

発売日: – 。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:プライムデリカ(株)。カロリー:1個あたり485kcal。

スポンサードリンク

セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」

蟹を使ったトマトクリームパスタです。ソースはトマトと玉ねぎをじっくり炒め、蟹の蒸し汁、蟹みそを加えて煮込み、うま味を凝縮させました。コクのあるマスカルポーネチーズを盛り付けました。

セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」←パスタ麺うまいね!3

店頭に並んでいるパッケージを見た瞬間に「これうまいでしょ!」と思いましたね。レンジでチン前のパッケージ状態では色合いも良くおいしそう。

ただ…レンジでチンした後は上の写真のような感じでして、トマトクリームソースの鮮やかな色合いがちょっと今一になってしまう。

セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」←パスタ麺うまいね!4

ぱっと見では「パスタソースが少ない?」感じに見える通り、やや少なく感じる。でも安心してね「パスタ麺の下の方にソースが溜まっている」のでよくあえて食べると美味しく頂けるよ。

ソースは、トマトソースの酸味のおいしさと・濃厚なクリームソースのいいとこどりで…程よい酸味とほどよい濃厚さ。これに加え「カニの旨みがしみ出ている」ので、とても私好みでした。

パスタ麺に関しては冒頭でも述べている通り、こしもあり・モチモチしているので「お弁当タイプのパスタ麺としては最高の出来」ではないでしょうか?

蟹の旨みの出ているトマトクリームソースと麺も良く馴染みとても美味しく頂けました。改めてパスタ麺の製麺技術の凄さを実感しました。

セブン新発売「蟹のトマトクリームスパゲティ」←パスタ麺うまいね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:485kcal、たんぱく質:23.3g、脂質:12.1g、炭水化物:70.8g、ナトリウム1.5g。

リピートする・しない?

コンビニのパスタ、本当に旨くなっていますね。今回の「蟹のトマトクリームスパゲティ」もとても美味しかったですよ。

期間限定パスタっぽいのでリピートする機会があるか微妙ですが…定番商品として販売していれば「リピートしたい商品」ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク