セブンイレブンおにぎり「直火炙りおかかづくし」←超おすすめ本当に旨いよ!

セブンイレブン「直火炙りおかかづくし」←思った以上に旨かった!

セブンイレブンに詳しい当ブログライター「セブンくん」のお薦めで…全くマークしていなかった「直火炙りおかかづくし」を購入して食べてみました。

このおかかのおにぎり、白いむすびではなく「おかかご飯のむすび」になっているところがポイントですね。セブンくん曰く「熱めに温める」とメチャクチャ美味しいとのこと。

発売日:2015年11月17日発売。希望小売価格:102円(税込110円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり177kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンおにぎり「直火炙りおかかづくし」

直火であぶって醤油の香ばしさを引き出し、うま味を凝縮させたおかかを具材にしたおにぎりです。おかか煮を和えるタレに「寝かせダレ」を使用し、深い味わいに仕上げました。

セブンイレブン「直火炙りおかかづくし」←思った以上に旨かった!3

人それぞれ好みはあると思うけど…このおにぎり「セブンイレブンの常連さんが熱めに温めると旨い!」といっているのを「セブンくんの仲間(アルバイトをしている)」が耳にし、熱めに温めたら本当に旨い!ということで「管理人カズ」も食べてみることに。

熱めに温めたこともあり「写真では海苔がしなしな」になっていますが…熱めに温めると本当に旨いです。※温めなくても「そもそもおいしいおにぎり」だと思う。

セブンイレブン「直火炙りおかかづくし」←思った以上に旨かった!4

このおにぎり「おかかづくし」のむすびになっているところがポイントですね。おかかのほっこりとした優しい味わいがお口の中で広がり私好み。

「直火であぶって醤油の香ばしさを引き出し」と商品解説で謳っている通り、醤油とおかか、海苔の香りも良く、地味な商品ながら「お口の中で磯の香り」が広がる。

この優しいほっこりとした味わいに「あとを引くおにぎり」「また食べたくなるおにぎり」だと思いました。このブログ記事を書いている”今”も、また食べたいという心境になっています。

セブンイレブン「直火炙りおかかづくし」←思った以上に旨かった!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:177kcal、たんぱく質:5.3g、脂質:0.4g、炭水化物:38.1g、ナトリウム492mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンおにぎり「直火炙りおかかづくし」は、「確実にリピートする商品」ですね。この地味なおにぎりがここまで美味しいとは…。

人それぞれ好みはあると思うけど、とてもお薦めのおにぎりです。セブンイレブンのおにぎりで「今一番好きかも」。おにぎりの口コミレポート記事も増えてきたので…そろそろおにぎりのランキングを作ろうかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク