マツコの知らない世界「苺ソースのミニかまくら」←セブンのクリスマスケーキ試せるよ!

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味

TBSの人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」で紹介され話題となっているセブンイレブンのクリスマスケーキ「かまくら」のミニバージョンが発売されたので購入して食べてみました。

クリスマスケーキをセブンイレブンで!という方や、ミニかまくらのフォルムがかわいくて好きって方や、セブンイレブンスイーツ好きな方にはお薦めの一品です。

発売日:2015年12月1日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:(株)武蔵野 埼玉工場。カロリー:1個当たり295kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」

セブン‐イレブンの定番クリスマスケーキ「かまくら」が、お手軽なサイズになって登場。カットした苺、苺ソース、ババロアをスポンジで包みホイップクリームを絞りました。なめらかでミルク感のあるホイップクリームと、甘酸っぱい苺の相性抜群。クリスマス気分が楽しめます。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味3

購入して持ち運んでいる間にちょっと偏ったみたいで斜めっている。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味4

「苺ソースのミニかまくら」の周りのフィルムをはがすとこんな感じ。思った以上に「生クリームがたっぷり」な感じ。クリームたっぷりなのはうれしいけど…ここまでたっぷりだと「げんなりしそう」で心配。

以前食べた「クリームたっぷり珈琲ゼリー」は、クリームが多すぎてげんなりしたので「多すぎるのも問題」だと思ったんだよね。まあ、すべては好みの問題はあるけど…酸味や甘さのバランス大事だよね。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味5

スプーンですくうとこんな感じ。ほんと、クリームたっぷりで結構贅沢。クリーム自体は甘すぎずとても軽くて口どけも良く好印象。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味6

かまくらの雪に見立てたクリームの下には、ふわふわのスポンジ・スポンジの中にはカットされた苺と苺ソース・ババロアと4重構造?になっている。

生クリームの贅沢な美味しさとスポンジのふわふわ食感、プルプルした食感のやや濃厚なババロアに、苺のつぶ感と甘酸っぱさが口の中で広がり「至福の時」を迎える。

甘さ控えめな「苺ソースのミニかまくら」は、いくつも食べられそう。これだけ生クリームたっぷりで「また食べたい!」と思ったので…かなり満足度の高い商品だと思います。

セブンイレブンスイーツ「苺ソースのミニかまくら」←定番クリスマスケーキの味2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:295kcal、たんぱく質:7.8g、脂質:18.2g、炭水化物:24.8g、ナトリウム449mg。

クリスマスケーキとしてホールで購入するかも

セブンイレブンのスイーツ「苺ソースのミニかまくら」は予想以上に美味しかったです。クリスマスシーズンのみの販売なのでリピートする機会も少ないと思いますが…

セブンイレブン「クリスマスケーキ」予約方法と受け取り方法を解説2
クリスマスケーキとしてホールで購入するかもです。「セブンイレブン・クリスマスケーキ予約と受け取り方法」という記事を書いているので予約の仕方に興味のある方は参考にして下さいね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク