セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」←結構好きかも!

セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」←結構好きかも!

今回はセブンイレブン「濃厚豚骨魚介中華そば」を食べてみました。こちらの商品は、人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」の富田治店主監修の中華そば。

濃厚だけど、魚介系(+豚骨)スープがベースとなっているので…思ったよりあっさりしていて食べやすく1度食べてみるのは結構お薦めかな。

発売日:2016年1月4日(月)。希望小売価格:491円(税込530円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個当たり496kcal。

スポンサードリンク

セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」

人気ラーメン店、「中華蕎麦とみ田」の富田治店主監修の中華そばです。厚みのあるチャーシューと刻みゆずを盛り付けました。「とみ田」で使用している小麦粉「心の味・鳳麟」を使用した弾力のある熟成麺は、濃厚なスープに良く絡みます。

セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」←結構好きかも!3

見た目はちょっと濃そうなイメージですが…豚骨魚介スープということもあり「濃厚だけど意外とあっさりしたスープ」というのが口に入れた時の印象。

具材は「チャーシュー、刻み柚子、ねぎ、メンマ」と非常にシンプル。「飽きずに食べられる」のは、刻み柚子やネギが入っているからかな?

チャーシューは結構肉厚でなかなか美味しいよ。あと、モチモチした太麺に濃厚スープが良くからみ「良く出来ているなあ」と感心しました。

セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」←結構好きかも!4

購入した時の鮮度(賞味期限)にもよると思いますが…麺がとても美味しかったですね。どうやら麺にもこだわっているようで「心の味・鳳麟」という小麦粉を採用しているらしい。

もちもちした太麺に濃厚スープが良くからみ「豚骨&魚介スープ」がお口の中で広がる。しょっちゅう食べるような商品ではないものの…私的にはお薦めしたいラーメンかな。

セブン・富田氏監修「濃厚豚骨魚介中華そば」←結構好きかも!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:496kcal、たんぱく質:32.9g、脂質:11.7g、炭水化物:64.8g、ナトリウム3.4g。

リピートする・しない?

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」の富田治店主監修の中華そば…ということもあり、丁寧に作られた商品だと思う。スープも好みだし、麺やチャーシューもかなり旨い。

一方、個人的には好みではあるものの「リピートはしないかも」しれない。やっぱり、この手の濃厚系ラーマンは連続して食べたいとは思わない。

以前、富田治店主監修の「つけめん」が発売されていたようですが…「つけ麺タイプ」ならリピートしたくなるかもですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク