セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」←海苔がパリッパリだよ!

セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」←海苔がパリッパリだよ!

セブンイレブンの恵方巻き、今年になって初めて食べました。それほど期待していなかったせいか「かなり美味しく」感じました。※2016年は南南東の方角を向いてまるかぶり!

どうなんだろう?縁起もとのして食べるのは良いと思うものの、1本300円弱するので…お腹を満たす為に食べるなら他のセブン弁当にした方が断然いいよね。

発売日:2016年1月4日発売。希望小売価格:276円(税込298円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり263kcal。

スポンサードリンク

セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」

味わい豊かな恵方巻のミニサイズです。具材には厚焼玉子、かんぴょう煮、おぼろ、きゅうり、穴子、れんこん、椎茸煮の七種類を使用し、彩り良く仕上げました。

セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」←海苔がパリッパリだよ!3

これ、セブンの恵方巻きのミニサイズのようですが…もった瞬間に「ズン!」という重みを感じました。通常の手巻きずしの2倍ぐらい量なのかな?

セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」←海苔がパリッパリだよ!4

「パクリ」とかじると、海苔のパリパリ感が半端ない。結構いい海苔を利用しているのだろうと調べてみると「九州有明海産海苔」らしい。

海苔は黒々としていてちょっと厚みがあり、磯の良い香りがたまらない。

太巻きの中の具材も結構たっぷりで「穴子、レンコン、椎茸煮、おぼろ、きゅうり、厚焼き玉子、かんぴょう巻き」と、中々の贅沢仕様。

程よい甘さと、すし酢の酸味、レンコンやキュウリ・海苔の食感と…お口の中を楽しませてくれて美味しく頂けました。

セブン「福を呼ぶ節分・恵方巻き」←海苔がパリッパリだよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:263kcal、たんぱく質:8.1g、脂質:2.7g、炭水化物:51.5g、ナトリウム806mg。

リピートする・しない?

セブンイレブンの恵方巻き、かなり旨かったですね。美味しかったので「リピートします!」といいたいところですが…やっぱり価格が高すぎるよね。

普段の日にお腹を満たす為に食べるものとしてはちょっとお薦めにくい感じ。もちろん、縁起物として食べるのなら「お薦めできる」商品ですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク