セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!

セブンの牛丼は、ネット上の評判では「あまりよろしくない」感じを受けますが…セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」によると「セブンイレブンの牛丼はおいしいし売上的にも高い方」だという。

今までの経験上「セブンくん」がいうことは理にかなっていることも多いのでこの機会に「セブンイレブンの牛丼」を食べてみました。

あ、あと当然かもしれないけど…セブンイレブンで販売している「半熟玉子」と一緒に食べるとさらにおいしくなるようです。機会があったら試してね!

発売日: – 。希望小売価格:352円(税込380円)。製造:フジフーズ株式会社。カロリー:1個当たり736kcal。

スポンサードリンク

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし」

牛肉煮を御飯の上に盛り付けたお弁当です。具材、御飯共に増量し、食べ応えがアップしました。

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!2

お肉は結構たっぷりだし、大きめの玉ねぎが入っていて「悪くはない」雰囲気。紅ショウガなどが付いていないので…見た目的にちょっと地味ですよね?

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!3

セブンの牛丼の味付け…甘辛のつゆは「甘すぎず・辛すぎず」個人的には丁度良い。「もう少しでも辛いと一気に味が落ちる」微妙なラインを抑えているように感じる。牛丼のたれ味付けはどちらかというと「スッキリとした味わい」。

牛丼のお肉のボリュームはそこそこあるし、つゆの量は私的にはやや多めな感じだけど…これまた微妙というかなんというか、ほどよい量で抑えているところが「セブンのすごさ」なのかもしれない。

あと、ネット上でも批判的意見が多かった「ご飯の量」にかんしては「確かにやや少ない」印象を受けました。

でも、でもですよ…私的にはかなり美味しいと思いました。お肉もなかなか柔らかくておいしいし・ダシつゆも私好み。ネット上でみた評判以上に私的には満足でした。旨いですよ!

あと、チルド弁当・通常弁当ともに「鮮度」によっておいしさは結構変わります。つまり、セブン店舗に届いたお弁当をすぐに購入して食べるのと・時間がたって食べるのでは「味に大きな差がでます」。

同じ商品であっても購入するタイミングによって「おいしい・おいしくない」というのは結構出ますね。※これは「セブンくん」も言っています。

セブンチルド弁当「お肉たっぷり特製牛めし(丼)」←評判以上においしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:736kcal、たんぱく質:22.2g、脂質:25.4g、炭水化物:104.8g、ナトリウム1.1g。

リピートする・しない?

私的には「かなり旨い!」と思ったものの…ネット上の評判も微妙だったのもあったし・私自身「また食べたい!」と思ったので、すでにリピートしています。

私の味覚に合っているので、今後もリピートするのは確実ですね。あと、冒頭で話した「半熟玉子」、写真はとっていないけど実際に試しましたよ。

やっぱり「セブンくん」が言った通り、半熟卵を入れるとより美味しくなります。私的には「1.3倍~1.5倍ぐらい?」おいしさアップした感じです。

セブンの牛丼、半熟玉子と一緒に食べてみて下さい。かなり美味しくなると思いますよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク