セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」←見た目は旨そうだけどね

セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」←見た目は旨そうだけどね

見た目がとても美味しそうな、セブンイレブンの新商品チルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」を食べてみました。

ここのところチルド弁当の新商品が増えているので「チルド弁当」に力を入れているのが何となくわかりますね。セブンのチルド弁当なら「特製ロースかつ丼」が今のところ一番好きかな。

発売日: – 。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)武蔵野 埼玉工場。カロリー:1個あたり688kcal。

スポンサードリンク

セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」

セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」←見た目は旨そうだけどね3

みてみて!玉子はトロトロ、みんなが好きな?ハヤシソース…中のライスは「トマトケチャップライス」になっている。まあ、見た目的にはかなりグッドな感じですよね。

セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」←見た目は旨そうだけどね4

レンジでしっかり熱く温めても「玉子がそれなりにトロトロ」なのはやっぱり凄いと思う。ただ、この見た目トロトロの玉子は「期待しているほどうまい」という感じでもなく…

見た目をとろとろにする為にうまく加工したような味の仕上がり。←これがカツ丼などの場合だと「旨みたっぷりの割下が加わり」いい感じに仕上がようだけど。

ハヤシソースは優しい味わいだけど「旨みが弱い」というか…なんとなくインパクトに欠ける。個人にはロコモコ丼などで利用しているデミグラスソースの方が美味しそうな気がしてしまう。

こちらの商品、トロトロの玉子とハヤシソースとケチャップライスの組み合わせがポイントなわけですが…なんとなくごちゃごちゃした感じなんですよね。

また、ハヤシソースの酸味とトマトケチャップの酸味がぶつかるのが気になるかな?ここにふわとろの玉子で包み込むと美味しくなるのでしょうが…その役割をトロトロ玉子が出来ていない様子。

まあ、美味しいにはおいしいのですが…見た目ほどのインパクトはない印象でした。

セブンチルド弁当「ふわとろ玉子のオムハヤシ(丼)」←見た目は旨そうだけどね2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。カロリー688kcal、たんぱく質20.5g、脂質28.3g、炭水化物87.9g、ナトリウム2.1g。

リピートする・しない?

ちょっと厳しめのレビューとなってしまいましたが…あくまで私自身の勝手な感想ですし、美味しいと言えば美味しいですよ。見た目が良い分「評価が厳しくなってしまった」のかもしれないです。

まあ、私が今まで食べてきたセブンイレブンのチルド弁当のかなの順位では「下の方」になってしまうかな。見た目は良いのでリニューアルしてもっと美味しく仕上げてほしいですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク