セブンイレブン「塩メロンパン」←外のビスケット生地はカリッと・中はしっとり!

セブンイレブン「塩メロンパン」←外のビスケット生地はカリッと・中はしっとり!

セブンイレブンの「塩メロンパン」かなり人気があるようです。ネット上の評判でも・友人の評判でも「外はカリッと・中はしっとりとしていておいしい」といっている人が多い。

じゃあ実際に売れているのか?セブンイレブンの内情に詳しい「セブンくん」に聞いてみたところ「かなり売れている!」とのこと。ここら辺の情報も交えシェアしますね。

発売日:2016年2月9日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:エースベーカリー(株) 。カロリー:1個あたり316kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「塩メロンパン」

パン生地と上掛けビスケット生地に発酵バター入りのマーガリンを使用した、濃厚な風味が楽しめるメロンパンです。赤穂の焼きあら塩と、甘味のあるビスケット生地の絶妙なバランスが味わえます。

セブンイレブン「塩メロンパン」←外のビスケット生地はカリッと・中はしっとり!3

セブンイレブンの新商品は発売から2~3週目ぐらいまでは人気の定番商品より売れ「全国のセブンイレブンの平均でも1位~3位程度になる」ようです。

もちろん、今回ご紹介の「塩メロンパン」も同様、発売から上位に入り今に至っているわけですが…発売から多少たっても「今でも売れている」ようです。

まあ、新商品もどんどん発売され「売り上げ推移は落ちる」わけですがかなり健闘しているみたい。

あと、セブンイレブンの公式サイトでは「定番の菓子パンと共にラインナップされている」ことから、今後も「定番商品として発売していく?」方向なのかもしれないですね。

セブンイレブン「塩メロンパン」←外のビスケット生地はカリッと・中はしっとり!4

この塩メロンパン、評判とおり「外はサクッと」いい感じだね。このサクッとした食感に加え
「発酵バター入りのマーガリン」の風味が地味だけど良い風味と美味しさを引き出している。

そして、ぱくり・ぱくり食べていくと上の写真のように「パンの中に空洞」が表れる。この空洞部分のパン生地がしっとりとしていて「これがまたいい!」といった具合に。

しっとりとした空洞部分のパン生地は、マーガリンと塩の風味やうまみが絶妙で、お口の中に旨みが広がり結構な満足感を。

セブンイレブン「塩メロンパン」←外のビスケット生地はカリッと・中はしっとり!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:316kcal、たんぱく質:5.9g、脂質:13.8g、炭水化物:42.1g、ナトリウム276mg。

リピートする・しない?

今回頂いた塩メロンパンは「もともと期待していなかった分…満足度が高かった」です。あのかりっとした食感といい、マーガリンの風味といい美味しい商品に仕上がっていると思う。

「メロンパンはパサッとしていてイマイチ」と感じているみなさん、「いい感じで裏切ってくれる塩メロンパン」なので一度食べてみては?

リピートに関しては…「多分リピートすると思う」といった感じかな。美味しかったし満足度は高かったけど「私的には頻繁に食べるパンではない」ですね。と、いいつつもお薦めのパンですよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク