セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」←この安っぽい旨さがいいよね!

セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」←この安っぽい旨さもいいよね!

ここのところのセブンイレブン、お弁当にしてもハンバーガーにしてもかなり美味しいものを提供してくれていてやや高級方向に向かっている…。

と、おもいきや「こういうのもいいよね!」的な安っぽい?旨さが光るおにぎりを発見。なんとなく昔こういうのを食べた記憶があるような…40代の私たちがちょっと喜びそうな丸むすびです。

発売日:2016年2月16日発売。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり212kcal。

スポンサードリンク

セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」

荒くほぐした鮭にバターと焦がし醤油を合わせた、香ばしさと濃厚さが味わえるおむすびです。天然の銀鮭を白麹清酒に漬け込むことで、鮭のうま味を十分に引き出しました。(1食あたり188kcal)

セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」←この安っぽい旨さもいいよね!3

意外とこういうシンプルな感じの「丸むすびもいいなあ~」って今回感じた。レンジでチンして温めて食べましたが…トースターなどを使った方が「バターやこげの香りが出て」もっと美味しくい頂けそうだね。

セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」←この安っぽい旨さもいいよね!4

ぱくり、ぱくりって食べていくと…中からいい感じで鮭ちゃんが登場してくる。この鮭ちゃんも本当に適当な感じで「バラしたのがほんの少し入っている」のが以外といいんだよね!

こういうの「子供のころに食べた記憶があるなあ」と感じつつ、頂けるのがまたいい。

なんとなく優しく感じる焦がし醤油の香りもいいし、バターと醤油、鮭の塩加減や甘み・旨みも優しくてほっぺの内側が喜んでいる。う~ん、この安っぽい旨さがなんか心をほっこりさせてくれていいよね。

セブンおにぎり「焦がし醤油の鮭バター」←この安っぽい旨さもいいよね!2

原材料は上の写真のとおり。

リピートする・しない?

もうこれは確実にリピートするおにぎりです。なんか軽めで食べやすくて「こういうのもいいよね!」という私のツボにはまった商品かな。

以前紹介したセブンの「直火炙りおかかづくしおにぎり」なんかもこの系統に近いと思う。ブログで紹介しているように手巻きおにぎりをレンジでチンするようになってから何度もリピートしていますね。

若い世代の人はわからないけど…私と同世代の男性には「結構お薦めできるおにぎり」だと思う。セブンの美味しい私お薦めのスープ「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」と一緒にどうですか?

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク