セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」←う~ん、豚汁の良さが…

セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」←う~ん、豚汁の良さが...

今回はセブンイレブンのスープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」を食べてみました。もともとスープ系の記事はアップする予定はなかったわけですが…先日ご紹介した「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」が良かったんですよね。

餃子スープのヒットを踏まえセブンイレブンが「今後スープシリーズに力を入れるのでは?」という思いと、美味しいスープを見つけたいという私の思いが重なり少しづつレビューすることにしました。

発売日:2016年1月19日。希望小売価格:276円(税込298円)。カロリー:1個当たり166kcal。

スポンサードリンク

セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」

具材のうま味が楽しめる豚汁です。米味噌と麦味噌の2種類を合わせ、風味とコクのある味わいに仕立てました。

セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」←う~ん、豚汁の良さが...3

ちょっとこの絵面微妙ですね^^;私の写真の撮り方が悪いのではなく「具材が少ないというか、沈んでしまって」こんな感じの雰囲気に。

もっと豚肉とか贅沢に入っているイメージで購入したんだけど、なんか具材少なめですね。大きい豆腐が1つに、まあまあの大きさの大根が2切れ、後はこまごまとした野菜と豚肉が入っている感じかな。

冒頭でも話した餃子スープは、大きめの餃子が3つ(あれ?2つだったっけ)入っていて満足度が高かった分「拍子抜け」してしまった。

セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」←う~ん、豚汁の良さが...4

一般的に豚汁といったら失敗のないおいしいスープに仕上がりやすいと思うけど…「合わせ味噌仕立ての豚汁」は味付けが濃い?というか…野菜や豚肉の旨みや甘みが広がっていない感じ。

野菜においても「ややスジがあるというか・固い感じ」がするのも微妙かな。野菜のごろっと感を出す為に意図的に作っていると思うけど。

豚汁の魅力って、野菜がとろけ出す美味しさや食感、豚肉や野菜の旨みや甘みが広がるところだと個人的には思っているので、あまりにもイメージと違っていたかな。

セブン・スープ「合わせ味噌仕立ての豚汁」←う~ん、豚汁の良さが...2

リピートする・しない?

個人的にセブンイレブンは大好きだし、美味しい商品もおおいので「お薦めすることが多い」けど、今回頂いた「合わせ味噌仕立ての豚汁」は「・・・」ですね。私自身、多分リピートしないと思う。

ただ…寒い冬の豚汁は体の芯からあったまるし、私たち日本人が大好きなスープなので、リニューアルして「また食べたい!」という商品にブラッシュアップしてほしいですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク