セブンイレブン「カスタードクリームパン」←ちょっと工夫している感じが好き!

セブンイレブン「カスタードクリームパン」←ちょっと工夫している感じが好き!

セブンイレブンの新発売の菓子パン「カスタードクリームパン」を購入して食べてみました。普段、好んで「クリームパン」を食べることもないのですが…見た目がキュート?なフォルムに惹かれ食べてみることに。

発売日:2016年3月1日発売。希望小売価格:102円(税込110円)。製造:エースベーカリー(株) 。カロリー:1個あたり274kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「カスタードクリームパン」

さっぱりとした味わいのカスタードクリーム入りの菓子パンです。生地の上にもカスタードクリームを飾り、手作り感を出しました。(1食あたり274kcal)

セブンイレブン「カスタードクリームパン」←ちょっと工夫している感じが好き!3

このちょっと「もさ~」っとしたフォルムに…カスタードクリームが弧を描いて横断している「様」にちょっと惹かれたんですよね~。もちろん、セブンイレブンの新商品だったということも選択した大きな理由。

セブンイレブン「カスタードクリームパン」←ちょっと工夫している感じが好き!4

「ぱくり、ぱくり」と食べていくと…「あれ、クリームが思ったより少ない」ということに気づく。ちなみに写真では分かりにくいけど、パンの真ん中は「空洞」になっている。

空洞になっている下側のパン生地にカスタードクリームが練り込まれている?といった感じかな。

パンが空洞になっているのでややむかしながらのもっさり感?のあるパン生地は「適度にもっさりしつつ軽い」ので非常に食べやすい印象。

カスタードもたっぷり入っているのではなく…生地の上のカスタードと、パンにややしみ込んだようなさっぱり系のカスタードクリームが私的には好印象かな。カスタードもパンも旨いよね。

一方、「クリームパンといったら、クリームたっぷりが普通でしょう!」という人には…物足りなく感じるかも。いや、確実に感じるかな。クリームは少なめなので…これがOKでクリームパンを食べたいという人にはお薦めのパンですよ。

セブンイレブン「カスタードクリームパン」←ちょっと工夫している感じが好き!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:274kcal、たんぱく質:7.1g、脂質:9.8g、炭水化物:39.5g、ナトリウム195mg。

リピートする・しない?

どうだろう?リピートするかどうか微妙かも。この商品が定番商品となって普段から並んでいて長いスパンで考えるなら「確実にリピートする」し、一時的な発売ならリピートしたいと思った時にはお店に並んでいないと思う。

といいつつも…かなり好印象を持った「カスタードクリームパン」ですね。コンビニパンとして考えればかなり美味しいですし、多分多くの人も評価するように感じる。

セブンイレブンの新商品好きな方や「たまにはクリームパンが食べたい!」と思った方にはお薦めしたい商品ですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク