セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」←このシリーズうまいよね!

セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」←このシリーズうまいよね!

ここの所、セブンイレブン新商品のハンバーガーがかなりおいしくなっている。私がお薦めしているハンバーガーは上の写真と同じ包装タイプのシリーズ。包装が今までのものよりちょっと高級感があってバーガー自体が一回り大きい感じ。

このシリーズ、バンズもふっくらしていておいしいし、ソースや具材に関してもちょっとしたこだわりを感じる。今回は新商品「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」をレポートしてみた。

発売日: 2016年3月22日。希望小売価格:264円(税込285円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり414kcal。

スポンサードリンク

セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」

うま味のある白身魚のフライに、玉ねぎの食感を生かしたタルタルソースを組み合わせたバーガーです。セブンカフェと一緒にいかがですか?

セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」←このシリーズうまいよね!3

このハンバーガーシリーズはナプキン?で包まれているので包装をとって食べるような仕様になっている。私が超おすすめしている「エッグベネディクト(マフィン)」や、お薦めしている「ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガー」も同じ仕様です。

セブン・ハンバーガー「エッグベネディクト(マフィン)」がメッチャうまい!4
セブン「ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガー」←うん、旨い!3

ちなみにこちらの2つの商品の写真はこんな感じ。もう食べている人も多いと思うけど…メッチャおいしそうでしょ?味覚や好みは人それぞれだけどかなりお薦めだよ!

セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」←このシリーズうまいよね!4

そうそう、肝心の「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」のレポート、忘れていました。上の2品の思い入れが強く話がどんどん脱線してしまう。

「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」は、バンズがふっくらしていておいしいんだよね~。パン生地自体にうまみも感じるし私好み。

白身魚のフライはしっかりうま味もあって好印象だし、油や魚の嫌なにおいがしないのも個人的にはポイントだよね。タルタルソースもコク深くうま味たっぷりなので当然おいしいフィッシュバーガーに仕上がっている。

一方、納得できない不満点はタルタルソースが少なすぎること。「これ、商品名とは全く違うじゃん!」と言われても仕方ないレベルの量だと思う。決してすくな過ぎではないけど…商品名とかけ離れているよね。

あと、タルタルソールの玉ねぎが少ないよね。上で紹介している「ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガー」のソースのこだわりが半端なかったので…「正直、拍子抜けした」というのが正直な感想だよね。

もしかしたら「私が手に取った商品がたまたまソースが少なかった」のかもしれないけど…これが正規品の量なら「ソースを増やす」などのリニューアルしたほうがいいと思う。

と、不満点はあるものの「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」のおいしさはコンビニバーガーのレベルを超えているよね。ソースの量には不満だけど…私好みで「かなり旨い!」ですよ。

セブン「たっぷりタルタルのフィッシュバーガー」←このシリーズうまいよね!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:414kcal、たんぱく質:15.2g、脂質:22.7g、炭水化物:37.4g、ナトリウム:708mg。

リピートする・しない?

タルタルソースは少ないけど…正直旨いし、お薦めのフィッシュバーガーですね。商品自体のクオリティが高いうえ・私好みの優しい味わいなので「確実にリピートする商品」。

「絶対定番商品になってほしい!」というのが私の願いだし、ソースが少ないなら「必ずリニューアル」してほしい商品。ソースの量に不満点はあるけど…お薦めしたい商品の一つですね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク